武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
10月19日

「肉酒場北京」改め「肉酒場」本日オープン

hatsushimo.gif

本日、府中街道沿いの中原区役所近くに「肉酒場北京」改め、
「肉酒場」がオープン
しました。

■オープンした「肉酒場」
オープンした「肉酒場」

これまでのエントリでもお伝えしてきたように、このお店は向河原の
焼肉店「北京」の支店であり、当初は「肉酒場 北京」という名前が
使われる予定
でした。
しかしながら諸般の事情で「北京」の名前が使えなくなり、「肉酒場」
という店名でオープン
することになりました。

■「北京」の名前が入った看板
「北京」の名前が入った看板

2011/10/5エントリでも写真を掲載しましたが、お店には「北京」の
名前が入った看板が設置
されています。
「北京」の名前が使えなくなったのはオープン直前の話で、看板を
付け替えることができなかったために、看板の「北京」の部分を
テープで隠す手当て
が施されています。

■店先の祝花
店先の祝花

店先にはたくさんの祝花が並んでいますが、この宛先も「肉酒場」
となっていました。
これは法政通り商店街のメンズカジュアルショップ、「ナクール」
から贈られたものですね。

■ナクール オリハシ日記 ひっくり返すとピースマークが。
http://www.nakool.com/2011/10/18/23895

本ブログで向河原の北京をご紹介した際にも、大の常連である
ナクールのオリハシ店長にアテンド
していただきました。
上記のブログを参照すると、「北京」の名前が使えなくなったことに
ついても触れられています。

■大盛況の「肉酒場」
大盛況の「肉酒場」


オープン初日、ドリンク全品半額キャンペーン中ということもあり、
店内は満員の状態
でした。
タイミングによっては、外にも順番待ちの行列ができている時も
あり、大盛況だったようです。

皆さん楽しそうに焼肉を食べていらっしゃったのが印象的でした。

■府中街道の歩道の駐輪
府中街道の歩道の駐輪

少し気になったのは、府中街道の歩道の駐輪です。
この時、「肉酒場」に来店の方の自転車が並んでいる状態でした。
ただでさえ府中街道は歩道が狭いものですから、ここに自転車が
並んでしまうと、少々問題がありますね。

大前提として「駐輪場はない」ということで、近隣の所定の駐輪場に
停めるか、徒歩での来店がマナー
ということになろうかと思います。
また勿論のこと、お酒を飲む場合は自転車に乗ってくることはでき
ません。

「肉酒場」にいらっしゃる方の大半はお酒を飲むのではないかと
推察されますので、基本的には自転車での来店はあまり想定され
ないはず
です。

さて、今回は私は実際に「肉酒場」で食事はしておりませんで、
外からのオープンレポートということになります。
今度はぜひ、焼肉や新コンセプトの居酒屋メニューを食べてみたい
ところです。

【関連リンク】
2010/4/7エントリ ロース焼肉専門店「北京(向河原店)」
2011/8/31エントリ 平間・向河原の有名焼肉店「北京」が武蔵
小杉にオープンへ

2011/10/5エントリ 「肉酒場北京」が2011年10月19日(水)オープン、
焼鳥メニュー登場へ

Comment(0)