武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
12月09日

武蔵小杉駅周辺各地の終日交通量調査

hatsushimo.gif

2011年12月6日に、武蔵小杉駅周辺で交通量調査が行われて
いました。

■小杉御殿町交差点の交通量調査
小杉御殿町の交通量調査

ここは、主要交差点である小杉御殿町交差点です。
歩道の角に、交通量調査員の方が配置されていました。

■交通量調査員の皆さん
交通量調査員の皆さん

調査員の方が座っていた椅子には、「交通量調査実施中」という
掲示がありました。
ここではお二人で分担をされていたようです。

■中原区役所前の交通量調査
中原区役所前の交通量調査

交通量調査は主要交差点だけで実施されていたわけではなく、
かなり細かい場所で行われていました。
こちらは、中原区役所前の信号です。

■同日夜の武蔵小杉タワープレイス前の交通量調査
同日夜の武蔵小杉タワープレイス前の交通量調査

交通量調査は、夜遅くまで実施されていました。
これは、夜21時半ごろの武蔵小杉タワープレイス前の交差点です。

この日は夜には雨が降っていまして、大変寒い状況でした。

■南武線ガード下の交通量調査
南武線ガード下の交通量調査

最後の1枚は、南武線ガード下の交通量調査です。
ガード下にコロッケ屋さんと、不二家があるところですね。
このように、主要交差点だけでなく、かなり細かいポイントで調査が
実施
されていました。

何時間かでの交代制なのでしょうが、寒い中にじっと座っている
のは、なかなかつらかったのではないかと思います。

見る限りでは、この調査はどこが主体で実施されていたものか、
わかりませんでした。
いずれにせよこれだけ細かく、終日調査を行っていたのですから、
得られた結果が十分に活用されれば良いと思います。

【関連リンク】
2011/1/8エントリ 武蔵小杉駅周辺の交通量調査
2011/5/31エントリ 横須賀線武蔵小杉駅ロータリーの交通量調査

Comment(2)