武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
10月22日

なかはら“ゆめ”区民祭レポート

【Reporter:はつしも】

10/20エントリでお伝えしたとおり、10月21日に等々力緑地において「なかはら“ゆめ”区民祭」が開催されました。非常にたくさんの来場者が集まっていました。

一部しか見られなかったのですが、会場の写真をご覧ください。

入り口横断幕                 ウルトラマンのエアーハウス
入り口横断幕 ウルトラマンのエアーハウス
 
パトカー試乗                  救急車試乗
パトカー試乗 救急車試乗
 
煙体験ハウス                 消防車試乗と道具の展示
煙体験ハウス 救急車試乗と道具展示
 
ミニ動物園のウサギ             各種模擬店
ミニ動物園 模擬店
 
ウルトラマンのエアーハウス(と呼ぶのでしょうか?)は大人気で、20メートルは行列ができていました。その他、パトカーや消防車、救急車など、子どもが好きな車が勢ぞろいでしたから、どこも並んでいました。

模擬店は各町内会などがたくさん出店していて、お客さんも多く盛況でした。
内容的には、毎年4月に実施される「富士通桜まつり」に近いでしょうか。

この他にもいろいろイベントがありましたので、全部見ようとしたら一日がかりになったと思います。なかなか楽しめるイベントでした。

【関連リンク】
10/20エントリ なかはら“ゆめ”区民祭

Comment(0)