武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
07月02日

法政通り商店街のグルメガイド

hatsushimo.gif

法政通り商店街のグルメガイドが制作され、レディースファッションの
「アラセ」で配布
されています。

■法政通り商店街 法政通りグルメガイドできました!(ニカッパ
君さっそく活躍)

http://kosugi-houseidori.net/log/eid434.html

■法政通り商店街のグルメガイド
法政通り商店街のグルメガイド

法政通り商店街のグルメガイドは、両観音折(両側に扉が開く
ように折りこまれたもの)の小冊子です。
おや、表紙の左下に見えるのは・・・。

■表紙の「ニカッパ君」
表紙の「ニカッパ君」

これは、法政通り商店街のマスコットキャラクター「ニカッパ君」
ですね。今市橋の上で、二ヶ領用水発電所の電力を受けて毎日
輝いている河童ねぶたです。

■二ヶ領用水発電所の「ニカッパ君」
二ヶ領用水発電所の「ニカッパ君」

ニカッパ君は、どうやら本格的に法政通り商店街のキャラクター
として定着していくようですね。

■法政通り商店街の地図
法政通り商店街の地図

■グルメガイド
グルメガイド

観音折を開いていくと、法政通り商店街の地図や、グルメガイド、
イベントガイドなどが掲載
されています。
決して大きくは無い法政通り商店街の情報が、コンパクトにまと
まっています。

店舗情報では、最近の新店舗「Semplice」なども反映されていま
した。

法政通り商店街は、商店街の中ではいち早く「ブログ形式での
情報発信」に取り組んでいましたが、紙媒体は意外とありません
でした。
スマートフォンやタブレット端末などデジタルデバイスが発達する
なかでも、紙媒体のニーズは商店街には確実に存在するものと
思います。

■グルメガイドを配布する「アラセ」
グルメガイドを配布する「アラセ」

「アラセ」の店先のグルメガイド

法政通り商店街のグルメガイドは、冒頭に申し上げたとおり、
レディースファッションのお店「アラセ」で配布されていました。

用が無いとなかなか入りづらいかもしれませんが、私が見た
ときには、店先の看板からピックアップできるようになっていました。
通行中見かけることがありましたら、手にとってみてください。

【関連リンク】
法政通り商店街 公式ウェブサイト
2009/4/21エントリ 武蔵小杉のポイントカード「なかよしスタンプ会」
2012/5//26エントリ 法政通り商店街の新河童ねぶた「ニカッパ君」
登場

Comment(0)