武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
12月01日

元住吉エスパ跡地に、富士ガーデンオープン予定

hatsushimo.gif

元住吉のオズ通り商店街の「住吉名店センター」地下1階にあった
「エスパ」が閉店したというニュースを8/21エントリでお知らせしましたが、
やっと跡地に別のスーパーが新規オープンすることとなりました。

食肉類や加工食品の販売・輸入をメインとする株式会社ニュー・クイックが
経営主体の「FUJI GARDEN(富士ガーデン) 元住吉駅前店」です。
12月18日(火)にプレオープン、19日(水)にグランドオープン予定とのこと。

住吉名店センターに告知のポスターが出ています。

住吉名店センター 入口
住吉名店センター

富士ガーデンポスター拡大
富士ガーデンポスター

エスパはオズ通り商店街側の貴重なスーパーでしたので、オズ通り側に
お住まいの方にとってはしばらく買い物が不便な状態でしたが、また
スーパーができるのは嬉しいニュースかと思います。

しかし、18日(火)の「お披露目プレオープン」とはどういうことでしょうか。
一部商品が揃っていないとか、営業時間が短いとか、何かしら限定的な
オープンなのでしょうかね。

【関連リンク】
8/21エントリ 元住吉のエスパ閉店
株式会社ニュー・クイック 公式サイト

Comment(0)