武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
12月01日

元住吉エスパ跡地に、富士ガーデンオープン予定

【Reporter:はつしも】

元住吉のオズ通り商店街の「住吉名店センター」地下1階にあった「エスパ」が閉店したというニュースを8/21エントリでお知らせしましたが、やっと跡地に別のスーパーが新規オープンすることとなりました。

食肉類や加工食品の販売・輸入をメインとする株式会社ニュー・クイックが経営主体の「FUJI GARDEN(富士ガーデン) 元住吉駅前店」です。
12月18日(火)にプレオープン、19日(水)にグランドオープン予定とのこと。

住吉名店センターに告知のポスターが出ています。

住吉名店センター 入口
住吉名店センター
 
富士ガーデンポスター拡大
富士ガーデンポスター
 
エスパはオズ通り商店街側の貴重なスーパーでしたので、オズ通り側にお住まいの方にとってはしばらく買い物が不便な状態でしたが、またスーパーができるのは嬉しいニュースかと思います。

しかし、18日(火)の「お披露目プレオープン」とはどういうことでしょうか。
一部商品が揃っていないとか、営業時間が短いとか、何かしら限定的なオープンなのでしょうかね。

【関連リンク】
8/21エントリ 元住吉のエスパ閉店
株式会社ニュー・クイック 公式サイト

Comment(1)