武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
01月20日

新丸子の「サリュ」閉店と「新丸子タウン情報マップ」

【Reporter:はつしも】

1月18日(金)の新聞折込で、新丸子にあるレディスカジュアルウェアのお店、「サリュ(SALUT!)」の閉店セールの広告が入っていました。

■サリュ 閉店セール折込広告
サリュ 閉店セール折込広告
 
「新丸子のサリュ」と聞いてピンとくる方もいらっしゃるかもしれません。
このお店を経営されている上村さんは、新丸子を中心としたタウン情報サイト「新丸子タウン情報マップ」の運営をされている方なのです。

■新丸子タウン情報マップ
http://www.maruko.cup.com/

■サリュ(SALUT!)
http://www.alles.or.jp/~salut/

※2020年4月11日追記
「新丸子タウン情報マップ」は現在閉鎖されています。

 新丸子タウン情報マップは、「武蔵小杉ライフ:武蔵小杉リンク:タウン情報」でもご紹介していますが、中原区のタウン情報サイトとしては老舗であり、情報の網羅性において右に出るものがありません。

武蔵小杉ライフのオープン後、割と早い段階から相互リンクをさせていただいており、私自身もよく拝見させていただいておりました。

さて、そこに「サリュ」の閉店セールの広告を見まして、もしや新丸子にいらっしゃらなくなってしまうのでは? と思ったものですから、上村さんにお話をうかがいました。そこで、今後のご予定などをお聞きすることができました。

私自身直接お会いするのは初めてで、まずはご挨拶ということもあり、記事化する前提でお話をしたわけではありません。そのため、詳しい内容をここに書くことはしませんが、「新丸子タウン情報マップ」は今後も継続して、進化していかれるとのこと。
これまでサイトを利用されていた方もひと安心ですね。

なお、「サリュ」は3月いっぱいまでで閉店となるそうで、閉店セールでは全品5~7割引になっています。百貨店などもセールの季節ですが、なかなかお値打ち価格ではないでしょうか。

■「サリュ」周辺マップ
サリュ 周辺マップ
 
■「サリュ」外観
サリュ 外観
 
【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:武蔵小杉リンク:タウン情報
新丸子タウン情報マップ
サリュ(SALUT!)

Comment(1)