武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2015年
01月01日

2015年元旦・武蔵小杉の初売り模様

【Reporter:はつしも】

2015年1月1日元旦、武蔵小杉の各商業施設では初売りが行われました。

■紀伊國屋書店武蔵小杉店
紀伊國屋書店武蔵小杉店

■紀伊國屋書店の洋書初売り
紀伊國屋書店初売り

グランツリー武蔵小杉の「紀伊國屋書店武蔵小杉店」では、本日1月1日から4日まで、「洋書初売り」が行われています。

同店は当初のリリースにもあったとおり、海外店舗と連携した雑貨・洋書の販売などを特徴としています。
今回の「洋書初売り」では、洋書・洋雑誌が20%OFFで販売されていました。

■ほぼ満席の「白ヤギ珈琲店」
ほぼ満席の「白ヤギ珈琲店」

また紀伊國屋書店内の「白ヤギ珈琲店」も、行列ができる盛況ぶりでした。
元旦から人が集まってくるものなのですね。

■「アカチャンホンポ」の福袋
「アカチャンホンポ」の福袋

■「キデイランド」の福袋
「キデイランド」の福袋

「ふなっしー」の福袋

「グランツリー武蔵小杉」では、各店舗で福袋の販売がスタートしていました。
人気の福袋は早々になくなってしまいましたが、まだ残っているものも多数ありました。

■元旦の盛況
元旦の盛況

福袋や新春イベントなども多数企画されて、グランツリー武蔵小杉は元旦から盛況でした。
明日、明後日も引き続き「初買い」される方が集まるのではないでしょうか。

■「ららテラス武蔵小杉」の人波
「ららテラス武蔵小杉」の人波

東急武蔵小杉駅からグランツリー武蔵小杉への導線は、「ららテラス武蔵小杉」を経由するようになっています。

これによりグランツリーとららテラスの間には、元旦もかつてない人の流れが出来上がっていました。

■武蔵小杉東急スクエア「カルディ」の福袋
武蔵小杉東急スクエア「カルディ」の福袋

■武蔵小杉東急スクエア「アンデルセン」のコミュニケーションペーパー
武蔵小杉東急スクエア「アンデルセン」のコミュニケーションペーパー

■武蔵小杉東急スクエアの行列
武蔵小杉東急スクエアの行列

ららテラスを通過した先、武蔵小杉東急スクエアの初売りにも、たくさんの人が集まっていました。
「カルディコーヒーファーム」の人気の福袋は、早めに完売してしまったようです。

■中原図書館の新年のご挨拶
中原図書館の新年のご挨拶

武蔵小杉東急スクエアの上、川崎市立中原図書館には、新年のご挨拶が掲示されていました。
川崎市立図書館は1月4日(日)まで休館、1月5日(月)から開館となります。

新春初売りからは少し遅れますが、中原図書館もまた開館後は多くの利用者で賑わうことと思います。


明日以降も、グランツリー武蔵小杉などで新春イベントやセールが行われる予定です。
武蔵小杉が「買い物に集まる街」になって初めてのお正月が、もう少し続きます。

【関連リンク】
グランツリー武蔵小杉 ウェブサイト
武蔵小杉東急スクエア ウェブサイト
ららテラス武蔵小杉 ウェブサイト
2013/12/29エントリ 武蔵小杉周辺の大型店・スーパーマーケットの年末年始営業時間
2014/12/26エントリ 武蔵小杉周辺の大型店・スーパーの年末年始営業時間まとめ:グランツリー・東急スクエア・ららテラス元旦営業揃い踏み
2014/12/31エントリ 武蔵小杉の2014大晦日、グランツリーのおりがみワークショップと福袋


【「武蔵小杉ライフ」Facebookページ開設しました】
「武蔵小杉ライフ」Facebookページ
https://www.facebook.com/musashikosugilife

Comment(0)