武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
02月17日

19日、テレ朝「ちい散歩」に武蔵小杉が登場

【Reporter:はつしも】

さて、今日は普段より早いエントリですが、理由があります。
表題の通りなのですが、明後日、2月19日のテレビ朝日で放映される「ちい散歩」という番組で武蔵小杉が登場します。

放送日が迫っておりますので、なるべく早めの時間帯にエントリさせていただきました。

■テレビ朝日 ちい散歩
http://www.tv-asahi.co.jp/sanpo/

放映日:2月19日(火)
放映時間:AM9:55~10:30
出演者:地井武男、生稲晃子、矢島悠子

首都圏の街を俳優の地井武男さんが訪れ、散歩する番組なのですが、散歩しながら地元のお店などに立ち寄ってコミュニケーションを深めつつ、街の紹介をしていく形式になっています。
月曜日~金曜日の週5回放送を行っている30分番組ですね。

■ONTV 番組表 2月19日 ちい散歩
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200802190007002

こちら↑の番組表によると、
「武蔵小杉ガード下名物&路地裏癒やし空間」ということで。

先日、サライ通り商店街の入り口近くにある「64Cafe+Ranai」に撮影が入っていたようですので、おそらく「路地裏癒し空間」とは64cafeのことではないかと思います。

このお店、なかなかいい喫茶店で、武蔵小杉ライフでもいずれ掲載予定で、マップには名前のみ入れてあります。まだ1回しか行けていないために未掲載のままになっているのですが(1回行って良いと思ってもすぐには掲載をしない方針です)、テレビ的にも絵になるお店だと思います。

「64Cafe+Ranai」については、武蔵小杉リンクでもご紹介しているブログ、「武蔵小杉散歩」さんにエントリがありまして、雰囲気などもわかりますよ。

■武蔵小杉散歩 「64Cafe+Ranai」
http://mks.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/caferanai_b180.html

■64Cafe+Ranai 外観
64cafe+ranai
 
ガード下名物って、何でしょう。
お店はいくつかありますが・・・。こちらは見てのお楽しみでしょうか。

ということで、平日午前中とお仕事の方には見られない時間帯ではありますが、武蔵小杉がどのように紹介されるのか、楽しみですね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:武蔵小杉マップ:武蔵小杉駅周辺

Comment(2)