武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
02月16日

レジデンス・ザ・武蔵小杉からの眺望(3)

hatsushimo.gif

さて、連載シリーズのレジデンス・ザ・武蔵小杉からの眺望も3回目です。
今回は、リエトコート武蔵小杉から南側にアングルを回していきます。

■中丸子地区B地区・C地区
中丸子地区B地区・C地区

レジデンス・ザ・武蔵小杉の展望ラウンジから、真南を向いたところです。
右端にリエトコート武蔵小杉 イーストタワーTHE KOSUGI TOWER
その左に都市計画道路 武蔵小杉駅南口線が通っています。

写真中央の更地は長谷工コーポレーション野村不動産による
マンションが計画されており、その奥にはもう少し小規模なUR都市機構
Ⅱ-5街区マンションの計画もあります。そのさらに奥、中丸子地区の南端は
中丸子まるっこ公園が整備済みとなっています。

写真左手にクレーンが立ち、建設中のマンションは住友不動産の
シティハウス武蔵小杉です。

■C-1-1街区 シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉

シティハウス武蔵小杉にズームしてみましょう。
大きなクレーンが立ち、建設が4,5階くらいまでは進んでいるように
見えます。地上22階建てとのことですので、レジデンス・ザ・武蔵小杉の
24階と高さはあまり変わらないようです。

こちらは販売開始が当初の予定より延期されており、
2008年4月から販売開始と公式サイトには記載されています。

■シティハウス武蔵小杉 公式サイト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/kosugi/


■中丸子地区南端・中丸子まるっこ公園
中丸子地区南端・中丸子まるっこ公園

続いて、中丸子地区の南端の方にズームしてみましょう。最初の写真の
中央奥の方ですね。

地面が黄色くなっている部分が、すでに整備完了している中丸子まるっこ
公園
です。公園の左側は、既存の工場で隠れて見えませんが、野村不動産と
長谷工コーポレーションが開発する武蔵小杉新駅前B棟の建設が始まって
います。
また、公園の北側が、UR都市機構のマンションの予定地となっています。

今回はここまでです。東側のNEC玉川事業場まで入れようかと思いましたが、
ちょっと長くなってしまいそうですので、一旦区切ることとしました。
次回をお楽しみに。

【関連リンク】
2/10エントリ レジデンス・ザ・武蔵小杉からの眺望(1)
2/13エントリ レジデンス・ザ・武蔵小杉からの眺望(2)
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区

Comment(0)