武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
02月16日

レジデンス・ザ・武蔵小杉からの眺望(3)

【Reporter:はつしも】

さて、連載シリーズのレジデンス・ザ・武蔵小杉からの眺望も3回目です。
今回は、リエトコート武蔵小杉から南側にアングルを回していきます。

■中丸子地区B地区・C地区
中丸子地区B地区・C地区
 
レジデンス・ザ・武蔵小杉の展望ラウンジから、真南を向いたところです。
右端にリエトコート武蔵小杉 イーストタワーTHE KOSUGI TOWER、その左に都市計画道路 武蔵小杉駅南口線が通っています。

写真中央の更地は長谷工コーポレーション野村不動産によるマンションが計画されており、その奥にはもう少し小規模なUR都市機構のⅡ-5街区マンションの計画もあります。
そのさらに奥、中丸子地区の南端は中丸子まるっこ公園が整備済みとなっています。

写真左手にクレーンが立ち、建設中のマンションは住友不動産のシティハウス武蔵小杉です。

■C-1-1街区 シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉

 
シティハウス武蔵小杉にズームしてみましょう。
大きなクレーンが立ち、建設が4,5階くらいまでは進んでいるように見えます。地上22階建てとのことですので、レジデンス・ザ・武蔵小杉の24階と高さはあまり変わらないようです。

こちらは販売開始が当初の予定より延期されており、2008年4月から販売開始と公式サイトには記載されています。

■シティハウス武蔵小杉 公式サイト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/kosugi/


■中丸子地区南端・中丸子まるっこ公園
中丸子地区南端・中丸子まるっこ公園
 
続いて、中丸子地区の南端の方にズームしてみましょう。最初の写真の中央奥の方ですね。

地面が黄色くなっている部分が、すでに整備完了している中丸子まるっこ公園です。公園の左側は、既存の工場で隠れて見えませんが、野村不動産と長谷工コーポレーションが開発する武蔵小杉新駅前B棟の建設が始まっています。

また、公園の北側が、UR都市機構のマンションの予定地となっています。

今回はここまでです。東側のNEC玉川事業場まで入れようかと思いましたが、ちょっと長くなってしまいそうですので、一旦区切ることとしました。

次回をお楽しみに。

【関連リンク】
2/10エントリ レジデンス・ザ・武蔵小杉からの眺望(1)
2/13エントリ レジデンス・ザ・武蔵小杉からの眺望(2)
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区

Comment(0)