武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2016年
02月13日

東急武蔵小杉駅高架下商業施設の人気店「アジアンビストロDai」のランチタイムレポート:食前食後の2ドリンクが標準。

【Reporter:はつしも】

東急武蔵小杉駅高架下に、5つのレストランが2015年11月25日にオープンしました。
本サイトでは出店情報をいち早くお伝えしてきたほか、これまでに「Public House」、「立ち喰い寿司ナチュラ」のご紹介をさせていただいております。

今回はオープン以来人気の「アジアンビストロDai武蔵小杉店」のランチをレポートしたいと思います。

■「アジアンビストロDai」
アジアンビストロDai武蔵小杉店

アジアンビストロDai武蔵小杉店 

「アジアンビストロDai」は、元・グローバルダイニング出身の望月氏の経営により急成長しているエスニックのお店です。
たまプラーザを1号店に、藤が丘、青葉台、駒沢、新百合ヶ丘、日吉など、同氏の目利きによる「ニーズの高い郊外」を中心に店舗を展開しています。

同店では、ビールやワインなどに合うエスニック料理を、リーズナブルに提供するのがコンセプトになっています。

■「アジアンビストロDai」のランチ
「アジアンビストロDai」のランチ

上記が「アジアンビストロDai」のランチメニュー(11:00~14:00提供)です。

基本は1,000円均一で、メインディッシュ・サラダに「食前食後のドリンク(2杯)」が付いているのが特徴です。

また+300円で前菜3種盛りの「アジアンセット」、+250円で「デザートセット」を加えることができますので、今回は両方をオーダーしてみました。

■「アジアンビストロDai」の店内
「アジアンビストロDai」の店内

「アジアンビストロDai」は、入口近くにカウンター席が並び、その奥には広めのテーブル席が用意されています。
開店以来毎日盛況で、この日もほとんどの席が埋まっていました。

■店内から見た高架沿いの道路
店内から見た高架沿いの道路

道路側は大きなガラス面になっていますので、高架沿いの道路がよく見えます。
高架下ですので電車の通る音は結構響きますが、静まり返ったお店ではありませんのでそれほど気になりませんでした。

■食前のドリンク
食前のドリンク

まずは食前のドリンクです。
写真は白烏龍茶と、ジャスミンティーです。

この1杯でも量がありますので、食後分まで足りてしまう方も多いかもしれません。

■コーンドレッシングのサラダ
コーンドレッシングのサラダ

サラダには、コーンのドレッシングがかかっていました。
コーンの甘みが、意外とサラダに合いました。

■アジアンセット(前菜3点盛り)
アジアンセット(前菜3点盛り)

続いて、+300円のアジアンセット(前菜3点盛り)です。
生春巻き、エビトースト、小皿のトムヤンクンがセットになっています。

前菜ですので量は少々ですが、エビトーストをソースにつけて食べるとたいへん食欲がわいてきました。

■鶏肉のガパオ炒めご飯
ガパオライス

■パッタイ
パッタイ

そしてこちらが、メインディッシュの「鶏肉のガパオ炒めご飯」と、「パッタイ(海鮮焼きビーフン)」です。
ガパオ炒めご飯は、よく混ぜてから食べます。

いずれもエスニックがお好きな方には、お口に合うのではないでしょうか。
パッタイは味が濃い目に感じましたので、ビールが飲みたくなる印象でした。

■本日のデザート
本日のデザート

今回は締めに、+250円の「本日のデザート」もオーダーしておりました。
この日は杏仁豆腐で、さっぱりといただけました。

■食後のドリンク
食後のドリンク

最後は「アジアンビストロDai」のランチの特長である、「食後のドリンク」です。

食前にいただいたようなお茶系が2杯となると飲みきれないですし飽きがきますので、食後はホットコーヒーなどで一息入れるのが良いように思いました。

周囲を見渡しますと、奥様方がこの「食後のドリンク」を飲みながら会話を楽しんでいらっしゃる姿が多く見受けられました。

個人的には普段それほどドリンクは飲まないのですが、お友達で集まってランチ会をする場合など、使いやすいお店ではないかと思いました。

実際に「アジアンビストロDai」は、ランチタイムもたいへん盛況です。
夜も繁盛しているようですので、また機会があれば行ってみたいところです。

■「アジアンビストロDai」のグランドメニュー
「アジアンビストロDai」のメニュー
※クリックで拡大します。

オープン時に店頭に置かれていたグランドメニューも、ご参考にどうぞ。
こちらは時間の経過で多少変更もあるかもしれませんので、あらかじめご承知くださいませ。

■「アジアンビストロDai」の店舗情報
▼所在地:中原区小杉町3-446-4(東急線高架下)
▼営業時間:11:00~24:00(ランチ11:00~14:00)
▼定休日:なし

【関連リンク】
プレジャーカンパニー アジアンビストロDai
※武蔵小杉店のメニューも掲載されています。
アジアンビストロDai武蔵小杉店 facebookページ
2015/11/25エントリ 東急武蔵小杉駅高架下商業施設・駐輪場本日オープン:「Public House」でいただくパスタと駐輪場レポート
2016/1/8エントリ 東急武蔵小杉駅南口高架下「ナチュラ」新店の「立ち喰い寿司」レポート

Comment(2)