武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2016年
04月21日

東急武蔵小杉駅南口駅前「ナチュラルローソン」跡地に「丸亀製麺」が出店見込み

【Reporter:はつしも】

東急武蔵小杉駅南口駅前の「ナチュラルローソン」跡地に、「丸亀製麺」が出店見込であることがわかりました。

現段階で外部に情報は出ておらず最終確認はできておりませんが、一定の情報が得られたものをお伝えいたします。

 ■「丸亀製麺」の出店が見込まれる「ナチュラルローソン」跡地
「丸亀製麺」の出店が見込まれる「ナチュラルローソン」跡地



「丸亀製麺」が出店するのは、かつてのパチンコ店「Club Square」のビルを建て替えた4階建ての商業ビル「新恵商事ビル」の1階です。
ここには「ナチュラルローソン東急武蔵小杉駅前店」が2014年10月1日に出店しましたが、2016年1月31日をもって閉店となりました。

その跡地がしばらく空の状態になっていましたが、このたび「丸亀製麺」が出店する見込みとなり、内装工事がスタートしました。

現在、店舗入口は仮囲いで覆われています。

■「ビーンズ武蔵中原」の丸亀製麺
「ビーンズ武蔵中原」の丸亀製麺

「丸亀製麺」は、株式会社トリドールが展開する人気の讃岐うどんチェーン店です。
全国に店舗を展開し、武蔵小杉周辺においては「ビーンズ武蔵中原」2階に店舗があります。

本サイトでも、2011/10/4エントリでご紹介しておりました。

■かつての「ナチュラルローソン東急武蔵小杉駅前店」
かつての「ナチュラルローソン東急武蔵小杉駅前店」

この出店場所は駅前の「こすぎコアパーク」に面し、駅前ですぐに目に入る場所にあります。

武蔵小杉東急スクエアやららテラス武蔵小杉の開業後、同じく駅前に面した「お好み焼 忍」なども飲食ニーズの特需が続いていたようですから、とりあえず無難に食べられる「丸亀製麺」のような店舗があったら、一定レベルの集客はできるのではないでしょうか。

2階には「Seafood & Wine MARUCADO」、3階には「博多満月」、4階には不動産仲介店「アクア21」が出店しています。
1階に「丸亀製麺」が入ると、駅前の飲食系ビルとしての存在感が増すことになりそうです。

■近接する立ち食い店「かしわや」
 近接する立ち食いそば・うどん店「かしわや」

一方、近接するセンターロード入口には、立ち食いのうどん店「かしわや」があります。
こちらにとっては、強力な競合店が登場する形になりますね。


なお、冒頭に申しあげたとおり、「丸亀製麺」の出店については一定レベルの情報を得ておりますが、最終的な確認はできておりません。
工事が始まっていますので何らかの店舗のオープンが近いことは間違いないと思いますが、この点あらかじめご了承くださいませ。

【関連リンク】
丸亀製麺 ウェブサイト
2011/11/4エントリ ビーンズ武蔵中原の「丸亀製麺」
2013/6/15エントリ 東急武蔵小杉駅南口のパチンコ店「百億兆」「CLUB SQUARE」が閉店
2014/3/12エントリ 東急武蔵小杉駅南口「CLUB SQUARE」跡地に4階建て物販・飲食・事務所ビルが建設へ
2014/8/20エントリ 東急武蔵小杉駅南口の4階建て商業ビルが竣工、不動産仲介「アクア21」が本日オープン
2014/8/30エントリ 東急武蔵小杉駅南口にジェイグループの新業態「Seafood&Wine MARCADO」が2014年9月27日(土)オープンへ
2014/9/1エントリ 東急武蔵小杉駅南口に「NATURAL LAWSON」が2014年10月1日(水)オープンへ
2014/10/3エントリ 東急武蔵小杉駅前に「マルカド」「ナチュラルローソン」「海鮮問屋 浜の玄太丸」がオープン
2014/10/28エントリ 武蔵小杉駅南口に九州居酒屋「博多満月」11月13日(木)オープン、「北海道新得町塚田農場」12月3日(水)オープン予定
2016/2/5エントリ 「マクドナルド新丸子駅店」「ナチュラルローソン東急武蔵小杉駅前店」が1月31日閉店、「マクドナルド武蔵小杉店」が2月末閉店決定

Comment(1)