武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
10月04日

ビーンズ武蔵中原の「丸亀製麺」

hatsushimo.gif

2011年5月30日、アルカード武蔵中原がビーンズ武蔵中原として
生まれ変わりました。
それと同時に新店舗として丸亀製麺が川崎
第1号店としてオープン
しており、注目を集めていました。
今回は、その丸亀製麺をレポートしてみたいと思います。

■株式会社トリドール 丸亀製麺ビーンズ武蔵中原店
http://www.toridoll.com/shop/search/store?id=602

■丸亀製麺ビーンズ武蔵中原店
丸亀製麺ビーンズ武蔵中原店

丸亀製麺は、ビーンズ武蔵中原の2階にあります。ここは以前は
紅虎餃子房があったところですね。
お店はセルフサービス形式になっていまして、まずはカウンターに
並び、「釜揚げうどん」「釜玉うどん」「おろし醤油うどん」など、うどん
の種類を選ぶ
ことになります。

■サイドメニューの天ぷら
サイドメニューの天ぷら

続いて、天ぷらやいなりずしなど、サイドメニューをセルフサービスで
お皿に載せていきます。ついついここで多めに載せてしまうんです
よね。

■かけうどん
かけうどん

■海老天・かぼちゃ天
海老天・かぼちゃ天

■いなりずし
いなりずし

今回頂いたのは、ベーシックなかけうどん並(280円)、海老天
(130円)、かぼちゃ天(80円)、いなりずし(100円)で、合計税込み
590円
です。

写真のうどんには天かすをのせていますが、これはお好みで自由
にかけられる
ようになっています。
いなりずしは関西では一般的な三角いなりで、中にはごまが入って
いました。

さくさくした天ぷらと一緒に、あっさりした釜揚げうどんをおいしく
いただいてしまいまして、これが590円ですぐ食べられるのです
から、なかなかパフォーマンスが良い
と思いました。

■丸亀製麺の店内
丸亀製麺の店内

丸亀製麺の店内

店内は結構広く、お座敷席のほか、子ども用の椅子も用意されて
います。子ども連れでも気軽に食事ができるのではないでしょうか。
ピーク時にはレジのところがやや行列気味になりますけれども、
すぐに流れていきますし、座席も回転していきます。

ビーンズ武蔵中原のリニューアルオープンにあたっては、この
丸亀製麺を歓迎する声が多く聞かれました。私は今回が初体験
だったのですが、気軽な使いやすさとコストパフォーマンスなどの
点で、人気が出る理由は納得
できました。

平日の昼間は見ていませんが、おそらくは富士通川崎工場など、
周辺にお勤めの方が集まっていらっしゃるのではないでしょうか。

【関連リンク】
駅パラ ビーンズ武蔵中原
2007/7/20エントリ アルカード武蔵中原、リニューアルオープン
2007/10/3エントリ マクドナルド武蔵中原が無線LAN利用率で国内5位
2008/3/18エントリ マクドナルド武蔵中原再び国内5位
2010/10/10エントリ 目の愛護デー:アルカード武蔵中原の看板と、
目に優しいスイーツ

2011/2/20エントリ アルカード武蔵中原で大戸小学校3年生の
絵画展開催中

2011/5/15エントリ アルカード武蔵中原2階が改装、2011年5月
30日リニューアルオープンへ

2011/5/25エントリ アルカード武蔵中原が5月30日(月)リニューアル
で「ビーンズ」にブランド変更、丸亀製麺・QBハウス・アフラック新規
オープン

2011/5/30 「ビーンズ武蔵中原」本日リニューアルオープン

Comment(2)