武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
07月20日

アルカード武蔵中原、リニューアルオープン

【Reporter:つごもり】
 
行ってきました。
夕方、ちょっとのぞいてみただけだったのですが、さすがに、人がいっぱいでした。

店内は、やはり、明るく、きれいな雰囲気になっていました。
いちばん変わったのは、やはり、「ヴィ・ド・フランス」付近ですね。
「フロプレステージュ」でタルトを買っている人もたくさん。お総菜、お弁当の「おかずの華」も、時分どきなせいか、人がいっぱい入っていました。

お子さま広場は、あまり広くはないものの、木の形をしたすべり台があり、楽しげな雰囲気です。初日とあって、子どもたちでにぎやか。

押し合いへし合いしながら、みなさん、はしゃぎながらすべっていました。

当初だけかもしれませんが、警備員の方がいて、すべり台の下で、
子ど もたちがぶつかったりしないかどうか、見守っていました。すべり台の乗り口と降り口には、お風呂のマットが敷いてあって、手作り感にあふれていました。

ベンチもあったので、子どもを遊ばせながら、ちょっと休憩、ということもできそうです。

そして…。外に出ると「1000円以上のお買いあげの方にプレゼント」をやっていました。(7/19エントリ「アルカード武蔵中原オープンセール」参照
見ると、けっこう大きな包みを配っています。

「すみません。中身なんですか?」
と、恥ずかしげもなく聞くと
「フランスパン」という答え。

あいにく、1000円弱の買い物しかしていなかったので、そのまま通り過ぎたのですが、突然、通りすがりのおばさんに
「フランスパン、ひとついらない?」
とナンパされてしまいました。

「ふたつもらっちゃったんだけど~」
「確かに食べきれないですよね~」
なんて会話を交わしました。だって、けっこう大きかったですもの、フランスパン。
みなさん、明日の朝ご飯は、そのパンでキマリですね。

アルカード武蔵中原
 アルカード武蔵中原
 
【関連リンク】
7/19エントリ アルカード武蔵中原オープンセール
7/17エントリ アルカード武蔵中原改装フロアマップ

Comment(0)