武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
07月21日

クリエイト川崎下小田中店オープン

【Reporter:はつしも】

昨日のアルカード武蔵中原のリニューアルオープンに引き続き、今日はクリエイト川崎下小田中店のオープン日でした。
早速行ってきたのですが、たくさん人が来ていましたよ。

クリエイト川崎下小田中店の場所はこちら→【Yahoo!地図情報】

場所的に住宅地の真ん中で、どの駅からも遠い位置にあります。
近隣の方以外は、アクセスは自転車や車がメインになると思われますが、駐輪場や駐車場は割としっかり整備されていました。

クリエイト川崎下小田中店外観       駐輪場(1)
 クリエイト川崎下小田中店 外観 駐輪場 
車椅子優先駐車場              一般駐車場・駐輪場(2)
 車椅子優先駐車場 一般駐車場
 
また、小さなお子さん連れの方のために、キティちゃんのショッピングカートが3台ほどありました。お子さんが下の座席に乗って、お買い物かごを上下に乗せることができます。

また、荷物が多くなった場合は駐車場まで運んでくれるサービスもありました。

キティちゃんのショッピングカート
 ショッピングカート
 
駅近くのドラッグストアですと、どうしても通路が狭くベビーカーでの入店に適さないことが多いのですが、さすがに郊外型ですので普通に通行できる広さです。キティちゃんのショッピングカートは人気でしたので、今日のオープニングのような混雑時は空きがないかもしれませんが、平常に戻れば大丈夫でしょう。

商品は、薬と化粧品の他、食品、お酒、文具、蛍光灯などの家電用品、洗濯用品などの日用品、ベビー用品など結構幅広いです。
写真の現像ができるDPEコーナーもありましたね。
以前のデンコードーは2階建てでしたが、今回は1階のみの構成です。

距離的にもアルカードとほど近く、近隣の方はハシゴしてお買い物をされた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
とりあえず、武蔵小杉周辺では最大のドラッグストアと思われます。

【関連リンク】
株式会社クリエイト・エス・ディー

Comment(0)