武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
02月20日

アルカード武蔵中原で大戸小学校3年生の絵画展開催中

hatsushimo.gif

JR武蔵中原駅のアルカード武蔵中原で、大戸小学校3年生の
絵画展が開催
されていました。

■アルカード武蔵中原1階エントランスの看板
アルカード武蔵中原1階エントランスの看板

アルカード武蔵中原は南武線ガード下の商業施設で、武蔵中原駅
改札口の向かい側にメインエントランスがあります。
そのエントランス上部に、絵画展の看板が出ていました。

■天井に展示された絵画
天井に展示された絵画

アルカードで絵画展といってもどこに展示されているのかしら、と
思って館内を見てみると、天井から吊るすかたちで絵画が展示され
ています。

看板にあるとおりこれらは大戸小学校3年生の皆さんが描かれた
もので、水彩画でした。
絵の下にはクラスとお名前が書いてあります(※本サイトに掲載
されている写真では、お名前を消してあります)。

■2階エントランスの看板
2階エントランスの看板

1階だけでなく、アルカード武蔵中原の2階も絵画展の会場となって
いまして、2階エントランスにも同様に看板が出ています。

■2階の展示会場
2階の展示会場

2階の展示会場

2階も廊下沿いに、マクドナルド前から住吉書房、一番奥のダイソー
に至るまでまんべんなく絵画が展示
されています。

水彩画の内容はいろいろで、特に固定したテーマは無く自由に描い
てあったように思います。
自分の身の回りの風景や、何か夢を描いたようなものから、ドラえ
もんなどのキャラクターまで、楽しい絵が並んでいました。

小学校3年生というと、幼稚園から入学したての1,2年生よりも技術
が向上しつつもまだまだ発想が自由
で、絵を見ているとなかなか
面白いと思います。

アルカード武蔵中原では時折このようなイベントを開催しています。
今回の絵画展は2月28日まで開催されていますので、何かお買い
物の際にはちょっと天井を見上げてみてください。

【関連リンク】
駅パラ アルカード武蔵中原
2007/7/20エントリ アルカード武蔵中原、リニューアルオープン
2007/10/3エントリ マクドナルド武蔵中原が無線LAN利用率で国内5位
2008/3/18エントリ マクドナルド武蔵中原再び国内5位
2010/10/10エントリ 目の愛護デー:アルカード武蔵中原の看板と、
目に優しいスイーツ

Comment(0)