武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
04月06日

グリーンラインで、ノースポートへ(後編)

hatsushimo.gif

昨日のエントリの続きということで、今日は、グリーンラインに乗って
到着したセンター北のノースポート・モール(Northport Mall)
レポートです。

■センター北駅前
センター北駅

横浜市営地下鉄グリーンライン・ブルーラインが通るセンター北駅
駅周辺です。広場スペースが大きく取ってあり、広々とした感じが
します。ニュータウンらしいですね。

奥にモザイクモールの観覧車が見えます。

■ノースポート・モール
ノースポート・モール

センター北駅に隣接して、ノースポートがあります。結構大きいですね。

■ノースポートの店内
ノースポートの店内

ノースポートの店内です。土曜日でしたが、あまり混雑はしていません。
そのせいか、スペースに余裕がある作りに感じます。

■ベビーザらス
ベビーザらス

目当てのひとつとして向かったのがベビーザらス。ベビー用品というと
ラゾーナ川崎プラザのアカチャンホンポがありましたが・・・、

■ベビーザらスのベビーウェア
ベビーザらスのベビーウェア1

ベビーザラスのベビーウェア2

個人的感覚で恐縮ですが、ベビーザらスは垢抜けたセンスのお洋服や
おもちゃが割と多いと思います。そして、何より・・・

■ベビーザらスのレジ
ベビーザらスのレジ

土曜日の昼だというのにレジがすいています。これは、なかなかの
穴場ではないでしょうか。ラゾーナのアカチャンホンポは、休日の同じ
時間帯でもお店の一番手前にあるレジから一番奥の壁近くまで行列が
できていて、並ぶのが大変なことが多いです。

店内の写真を見ると人影が少ないことに気付かれるかと思いますが、
特別そういうところを撮影したわけではありません。本当に人が少な
かったのです。買い物をする分には快適でした。

■ダイニングコート
ダイニングコート

そして、ランチは気軽に食事が出来る「ダイニングコート」へ。店舗の
バリエーションとレベルは、正直なところラゾーナの方が上ではないかと
思います。

■ダイニングコートのベビーチェア
ベビーチェア

もちろん、最近のフードコートの標準装備として、ベビーチェア
用意されています。このほか、テーブル自体が子ども用に低く
なっているものもありました。

ランチ後、その他にもいくつかお店を回りました。

■mano creare(マーノ・クレアール)
mano creare

かわいらしい手芸用品が揃う「マーノ・クレアール」
http://www.manocreare.com/

■KEYUCA(ケユカ)
KEYUCA(ケユカ)

家具・インテリア雑貨にカフェを併設した「KEYUCA(ケユカ)」
自由が丘にも店舗がありますね。
http://www.keyuca.com/

■書籍・文具 アカデミア
書籍・文具 アカデミア

書店もそれなりに大きいものがあります。児童書のコーナーが広く、
椅子がたくさん置いてありますので、絵本を座って読むことができ
ますよ。
店名は「アカデミア」ですが、経営はくまざわ書店のようです。
http://www.kumabook.net/

■生活雑貨 liveonce(リヴァンス)
リヴァンス

2F入口のそばにあった雑貨のお店「リヴァンス」。結構かわいいものが
置いてあります。
http://www.liveonce.co.jp/

・・・と、いうことで、いろいろありますが、一番印象に残ったのは、
「ベビーザらス、すいてる・・・」ということでしょうか。武蔵小杉周辺には
今のところベビー用品の大きなお店がなく(小規模ですがイトーヨーカドー
くらいでしょうか)、ラゾーナのアカチャンホンポを利用することが多かった
のですが、なかなか好印象でした。

特に横浜市営地下鉄グリーンラインの開通で、日吉乗り換えの便も
良かったですから、電車でも行きやすくなりました。たまにはグリーン
ラインに揺られて、港北ニュータウンにお出かけするのもいいかも
しれません。

【関連リンク】
2008/4/5エントリ グリーンラインで、ノースポートへ(前編)
ノースポート・モール(Northport Mall) 公式サイト

Comment(3)