武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2018年
08月05日

川崎フロンターレが神奈川ダービー・マリノス戦を制す、女性向けイベント「Are You Lady!」でサンリオ男子やフロンターレユニのキティちゃんが登場

【Reporter:はつしも】

本日、等々力陸上競技場において川崎フロンターレvs横浜F・マリノス戦が開催され、小林悠選手の2得点により川崎フロンターレが2-0で神奈川ダービーを制しました。

今回は女性向けのイベントとして「Are You Lady!」と題した企画が展開され、川崎フロンターレのユニフォームを着たハローキティなどが登場しました。

■賑わう等々力陸上競技場周辺
賑わう等々力陸上競技場周辺

川崎フロンターレと横浜F・マリノスは隣接する大都市同士の対戦であり、J1リーグにおいて「神奈川ダービー」と呼ばれています。
横浜市からのアクセスも良いことから、マリノスサポーターの皆さんもたいへん多く来場されます。

等々力陸上競技場周辺の「フロンパーク」は、暑い中たいへんな賑わいになっていました。

■サンリオ男子×川崎フロンターレ
サンリオ男子×川崎フロンターレ 

「Are You Lady!」は、サンリオとのコラボレーション企画です。

今回はサンリオが好きな男子高校生を描いたメディアミックスプロジェクト「サンリオ男子」の書き下ろし短編漫画が配布されていまいた。

■「サンリオ男子」に扮した阿部浩之選手のフォトスポット
「サンリオ男子」に扮した阿部浩之選手

そして今回は阿部浩之選手など5選手が、「サンリオ男子」に扮したパネルでフォトスポットに登場していました。

阿部選手は何とも言えない愛嬌があるキャラクターで、サポーターからの支持も高かったようです。

■カブレラのパイ
カブレラのパイ

■カブレラやふろん太のネイルアート
カブレラやふろん太くんのネイルアート

「Are You Lady!」は女性向けイベントですので、「カブレラのパイ」や、カブレラ・ふろん太のネイルアート、ヘアスタイリングや占いなど、かわいらしい企画が盛りだくさんでした。

■「平成30年7月豪雨」の募金活動
平成30年7月豪雨の募金活動

平成30年7月豪雨の募金活動

また前回の7月23日、V・ファーレン長崎戦に続いて、本日も川崎フロンターレ選手会により、「平成30年7月豪雨」の被災地への募金活動が行われていました。

これにはかつて広島市出身の田坂祐介選手など、被災地に縁のある選手も参加しています。

川崎フロンターレでは、8月15日のサガン鳥栖戦でも選手会が募金活動を行う予定です。
また8月9日の「Mind-1ニッポン募金」(18~19時武蔵溝ノ口駅)は、通常東日本大震災の義援金の募金を行っているものを「平成30年7月豪雨」義援金として実施されます。

東日本大震災の被災地への継続的な支援と並行して、川崎フロンターレではこのような支援活動にも取り組んでいます。

■等々力陸上競技場と両チームのバス
等々力陸上競技場と両チームのバス

両チームのバス

さて、今回は神奈川ダービーです。
そろそろ川崎フロンターレと横浜F・マリノスが熱戦を繰り広げた、等々力陸上競技場に入りましょう。

■飲水タイム
飲水タイム

■散水タイム
散水タイム 

今年の夏はたいへんな猛暑となっています。

キックオフは19時とはいえ、スタンドで観戦しているだけでもかなり消耗しますから、ピッチでサッカーをしている選手たちは相当つらいでしょう。

本日の試合では、前半・後半それぞれに給水をする「飲水タイム」が設定されていました。

■キティちゃんとふろん太くん
キティちゃんとふろん太君

キティちゃんとふろん太君

キティちゃん 

試合は冒頭にお伝えした通り、川崎フロンターレによる完璧なディフェンス崩しから、エース・小林悠選手が2得点を挙げて2-0で勝利しました。

試合終了後のセレモニーには、今回はサンリオとのコラボということでキティちゃんが川崎フロンターレユニフォームで登場です。
背番号は「ハローキティ」の「86(ハロー)」でした。

■「あんたが大賞」を獲得した小林悠選手
あんたが大賞を獲得した小林悠選手
 
■歓喜の万歳
歓喜の万歳

定番キャラクターのふろん太君、カブレラ、コムゾー君も、それぞれかわいいリボンやつけまつげを着用していました。

このようにさまざまなコラボレーションや楽しい企画を毎回展開してきたことで、ファンを拡大してきたのが川崎フロンターレです。

また今後も、新しい仕掛けを打ち出してくることと思います。

【関連リンク】
川崎フロンターレ ウェブサイト
武蔵小杉ブログ 川崎フロンターレ関連エントリ
2018/5/20エントリ 「第7回CC等々力エコ暮らしこフェア」が本日川崎フロンターレホームゲームと同時開催、急逝の西城秀樹さんを追悼しビッグフラッグが登場
2018/6/30エントリ 川崎フロンターレ「2018ファン感謝デー」に過去最多12,253人が来場、ジュビロ磐田に移籍の大久保嘉人選手も登場しサポーターに挨拶
2018/7/31エントリ 中原区役所・イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店・川崎フロンターレホームゲームなどに「平成30年7月豪雨」義援金募金箱が設置

(川崎フロンターレ観戦関連エントリ)
2015/3/13エントリ 等々力陸上競技場 新メインスタンド完成。報道機関向け内覧会・完成記念式典最速レポート!
2015/3/29エントリ 等々力陸上競技場新メインスタンドの、藤 子・F・不二雄ミュージアムコラボのブロンズ像 全8体をご紹介
2015/5/27エントリ フロンターレの「遅割」半額チケットで、お得に楽しむ平日夜の等々力ホームゲーム
2015/6/16エントリ 等々力陸上競技場「ホームA」で楽しむ、フロンターレのホームゲーム/読書会「フロンターレあるあるを読もう!」6月23日開催
2017/4/13エントリ 無料チケットやサポートショップ優待など特典が一杯! 川崎フロンターレ後援会入会ガイド
2017/8/11エントリ 川崎フロンターレ試合日に楽しむ、青色メニュー。「KOSUGI CURRY」のブルードリンクと、「SHIBA COFFEE」のブルークリームソーダ
2018/3/2エントリ 川崎フロンターレ観戦の、お勧めファーストアイテム。バリエーションと用途が多彩な「タオルマフラー」
2018/7/23エントリ 川崎フロンターレ「川崎市制記念試合」で西城秀樹さんに捧ぐYMCAパフォーマンス実施、初対戦V・ファーレン長崎の高田明社長も登場

Comment(0)