武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
06月29日

ABC-MART武蔵小杉店オープン

hatsushimo.gif

6月27日、武蔵小杉駅南口前にABC-MART武蔵小杉店がオープン
いたしました。前回、2008/6/19エントリにおいて看板が設置された
様子をご紹介しましたが、その後急速に内装工事、商品の搬入・
陳列が進みまして、オープンにこぎつけました。

■ABCマート武蔵小杉店 外観
ABCマート武蔵小杉店 外観

このABC-MART武蔵小杉店、私は2フロアと思っていたのですが、
一応3フロアということです。実際に見ると、半地下と中2階という感じ
ですが。

■ABC-MART武蔵小杉店 フロア構成
●B1F:ビジネス ドレス
(Hawkins、G.T.HAWKINS、ROCKPORT、Timberland)
ABCマート武蔵小杉店 BIF

●1F:レディース
(NUOVO、SKECHERS、Hawkins Sport、Reebok)
ABCマート武蔵小杉店 1F

●3F:スニーカー
(NIKE、VANS、addidas、PUMA)
ABCマート武蔵小杉店 2F

2Fについてはフロア内にも多少段差がありますが同一フロアです。
店舗面積は小さいので、その中を階段で上り下りする感じですね。
商品は壁にずらりとならんでいるかたちです。

■ナイキのシューズ
ナイキのシューズ

ナイキのシューズ

この2枚の写真は2Fですが、やはりNIKEのシューズは目に付きます。

以前のエントリで、ABC-MARTの品揃えは店舗によっても異なるとの
情報をいただきましたが、私は全く詳しくないものですから武蔵小杉店が
どんなものか、正直わかりませんでした。このへんは、お詳しいかたの
ご意見をいただければと思います。

この金・土・日とオープニングセールをやっていまして、元住吉店
日吉店でも協賛セールを開催していたようです。駅前ですし、南口
方面にお住まいの方は、とりあえず立ち寄るくらいはされた方も多い
のではないでしょうか?

【関連リンク】
ABC-MART 公式サイト
ABC-MART 公式サイト 武蔵小杉店
2008/5/25エントリ 武蔵小杉周辺の出店情報×3
2008/6/14エントリ ABC-MART武蔵小杉店6月27日オープン
2008/6/19エントリ ABC-MART武蔵小杉店

Comment(0)