武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
07月13日

「おかしのまちおか武蔵小杉店」面接中

hatsushimo.gif

2008/7/7エントリで取り上げた「おかしのまちおか武蔵小杉店」ですが、
やはりオープン場所はABC-MART武蔵小杉店の右手にある空き店舗の
ようです。

■ABC-MARTとおかしのまちおか出店予定地
ABC-MARTとおかしのまちおか出店予定地

これは、東急武蔵小杉駅南口を出たところ、QBハウス前あたりから
撮影したもので、前方左手にABC-MART、その右隣に中華料理店を
挟んで「フォース2」というパチンコ屋さんの空き店舗があります。
こちらが「おかしのまちおか」の出店予定地となります。

こうして見ると、やはりいずれも武蔵小杉駅を出て最初に目に入る
店舗になりますね。

■「おかしのまちおか」出店予定地
「おかしのまちおか」出店予定地

現在、特段工事が始まっているわけではないのですが、シャッター
などに貼紙がしてあります。

■「おかしのまちおか」パート・アルバイト面接会場
おかしのまちおか パート・アルバイト面接会場

おかしのまちおか パート・アルバイト面接会場(拡大)

「おかしのまちおか パート・アルバイト面接会場」とありますね。
この空き店舗の中で採用面接をしているようです。

この中はまだ、以前あった機材を撤去しただけで、埃まみれの廃ビルの
ような状態ですので、ちょっと暗い感じです。面接に来たかたも少々
勇気がいるのではないかと思いました。

ですが、ABC-MARTのときもそうでしたが、店舗の内装って結構
あっという間にできてしまうのですよね。
おかしのまちおかは7月オープンとなっていますから、あと3週間
足らずの間には内装もリニューアルし、看板も設置されてピカピカの
店舗としてオープンすることになるのでしょう。

【関連リンク】
おかしのまちおか 公式サイト
2008/6/19エントリ ABC-MART武蔵小杉店の看板設置
2008/6/29エントリ ABC-MART武蔵小杉店オープン
2008/7/7エントリ 武蔵小杉駅前に「おかしのまちおか」出店

Comment(0)