武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2019年
09月17日

武蔵小杉で働くする人を応援「ストレス解消!駅前スタンド」が9月27日(金)開催、プロレスリング・ノア大原はじめ選手もストレス解消体操で参戦

【Reporter:はつしも】

武蔵小杉駅南口駅前の「こすぎコアパーク」において、武蔵小杉で働く人を応援する「ストレス解消!駅前スタンド」が2019年9月27日(金)18:00~20:00に初開催されます。

武蔵小杉駅周辺地域の企業・商業施設、市民活動団体と区役所が連携し、「働く人のストレス解消」に特化したプログラムが実施されます。

■武蔵小杉で働く人を応援「ストレス解消!駅前スタンド」
ストレス解消!駅前スタンド
※提供:中原区役所

■「ストレス解消!駅前スタンド」の開催概要
日時 2019年9月27日(金)18:00~20:00
※雨天時は10月4日(金)に順延
会場 こすぎコアパーク
概要 武蔵小杉で働く人を応援し、笑顔で帰宅してもらうために実施する史上初のイベントです。仕事帰りにストレスや疲れを解消し、笑顔で帰りたい方はぜひお立ち寄りください。 
内容 <アトラクション・出店>
●笑顔認証バトル(NEC)
●ストレスの種をステキな花に変える魔法の木(こすぎの大学)
●エアーサンドバッグ(中原区役所)
●疲れを飛ばすSIXPAD(MTG)
●高円寺発 愚痴聞きコーナー(グッチ菊三)
●ウクレレ体験(山野楽器)
●30秒でわかる!骨盤ゆがみチェック(ボディーズ)
●ハンドマッサージ、香り体験(ALBION)
●自分で突くところてん、甘酒(F&F)
●激辛グルメ&甘美スイーツ(コスギカレー)
●栄養満点!インドカレー(サパナマハル)
●厳選!利きワイン(ヴィノスやまざき)
●激うま!クラフトビール(幸区盛り上げ隊)
●絶品!焼き鳥(わいわい)
●芝生でバランスボール(トビラ)

<ステージ>
●サックスミニコンサート(山野楽器)
●誰でも簡単 ストレッチ講座(ボディーズ)
●令和版『サラリーマンの主張!』(イッツコム)
●プロレスラー大原流!ストレス解消体操(大原はじめ)
主催 イッツコム、NEC、グランツリー武蔵小杉、武蔵小杉東急スクエア、ららテラス武蔵小杉、こすぎの大学、コアパーク管理運営協議会、中原区役所の共同開催 
Web ●中原区 「働く人のストレス解消!武蔵小杉駅前スタンド」を開催します

本イベントは、「武蔵小杉で働く人」(または仕事を終えて武蔵小杉に帰ってくる人)をターゲットにしています。
「ストレス解消」に特化したプログラムを集めた川崎市初のイベントで、実にユニークな企画が集まっています。

NECの技術を活かした「笑顔認証バトル」、「エアーサンドバッグ」、「愚痴聴きコーナー」など、これまでの地域イベントとは一味違う内容になっています。

■プロレスラーの大原はじめ選手(一日警察署長拝命時)
一日警察署長に任命された大原はじめ選手 

本イベントには、プロレスリング・ノアの大原はじめ選手も参加されます。
同選手は中原区出身で、2018年には中原警察署の一日警察署長も拝命していました。

本イベントでは「プロレスラー大原はじめ流!ストレス解消体操」を教えてくれる予定です。

■炭火焼鳥わいわい
「炭火焼鳥わいわい」 

そしてユニークな企画も勿論良いですが、ストレス解消には「食」も重要なキーになるでしょう。

武蔵小杉の店舗や「小杉名物花見市」などでおなじみの「炭火焼鳥わいわい」や「コスギカレー」などの飲食出店が行われる予定です。

■会場の「こすぎコアパーク」
再整備が行われるこすぎコアパーク 

「ストレス解消!駅前スタンド」は、初開催のユニークなイベントだけに未知数な部分も多いですが、なかなか楽しそうに思われます。

金曜日の仕事帰りに、武蔵小杉駅前のこすぎコアパークに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【関連リンク】
2018/11/25エントリ 「交番の日制定記念日イベント」がこすぎコアパークで本日開催。プロレスリング・ノア大原選手が一日警察署長に任命、武蔵小杉駅前リングで史上初プロレス開催

Comment(0)