武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
02月25日

醤油ラーメンの人気店「らぁ麺はやし田」が2020年4月武蔵小杉出店決定

【Reporter:はつしも】

醤油ラーメンの人気店「らぁ麺はやし田」が2020年4月に武蔵小杉に出店することがわかりました。
同店のtwitterにおいて、告知が行われています。

■「らぁ麺はやし田」(横浜店)
らぁ麺はやし田

らぁ麺はやし田

「らぁ麺はやし田」は、新宿に本店を置くラーメン店です。
株式会社INGSが「煮干中華そば鈴蘭」のセカンドブランドして展開するもので、現在新宿本店のほか池袋、横浜(写真)に店舗があります。

■「特製醤油らぁ麺」
特製醤油らぁ麺

「はやし田」のラーメンは、「特製醤油らぁ麺」が基本のメニューです。

スープは、鴨と大山どりの丸鶏を贅沢に使って炊き上げてる一方、麺は数種類の小麦を配合、全粒粉を使用するなどバランスにこだわっています。
澄んだスープと絡めて、おいしくいただきました。

また写真に見えるチャーシューは、豚肩ロースと鶏むね肉お低温調理し、しっとりした仕上がり。
存在感のあるメンマは希少性の高い穂先メンマを使用。柔らかい独特のシャキシャキ食感が素晴らしく、一般的なメンマのイメージを覆すものでした。

全体として、新宿で人気を博するのも頷けるクオリティだったと思います。

■らぁ麺はやし田横浜店twitter


現在、武蔵小杉での正確な出店場所などは告知されていませんが、4月開店ということですから、遠からずお知らせがあると思います。

法政通り商店街では、中華料理店「虎助」が閉店するなど空き区画も出ていますが、どこでも比較的すぐに後継店舗が入るのが武蔵小杉です。

■武蔵小杉に出店した「渡来武」
渡来武
■同じく「町田商店」
町田商店

最近、武蔵小杉では「町田商店」「渡来武」など家系ラーメンの進出が続きましたが、今度は醤油ラーメンの人気店の登場です。
ラーメンがお好きな方には、なかなかホットな街になってきたでしょうか。

■「らぁ麺はやし田」

らぁ麺はやし田

【関連リンク】
株式会社INGS ウェブサイト
2019/10/18エントリ 武蔵小杉駅南口駅前のKFBビルディングにマザーズ上場家系ラーメン店「町田商店」がオープン、店頭に行列
2020/2/6エントリ 自由が丘の人気家系ラーメン「渡来武」総本店が武蔵小杉駅南口駅前「中国料理一番」跡地に本日オープン

Comment(0)