武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
06月29日

元住吉・オズ通り商店街入口にもストーンアート登場、「オズの魔法使い」商店街ロゴなどがペイント

【Reporter:はつしも】

2020/6/23エントリにおいて、中原平和公園の児童公園エリアに「ストーンアート(小石アート)」があることをご紹介しました。

その際に、オズ通り商店街の入口にも同じようなストーンアートがあることを、複数の方から情報提供いただきましたので、ご紹介します。
 
■オズ通り商店街の入口(綱島街道沿い)
オズ通り商店街の入口(綱島街道沿い)
 
オズ通り商店街は、東急元住吉駅の東側に伸びる商店街です。
駅から綱島街道を超えて、木月住吉町まで続いています。

ストーンアートがあったのは、綱島街道から元住吉駅方面に向かう商店街の入口の角地です。

■ストーンアートがあった角地
角地のストーンアート 

角地のビルには、歩道に面して植栽スペースがあります。
ここに3つ、ストーンアートがありました。

ストーンアートは、ストーンペインティング・小石アートともいわれ、手軽なアートとして楽しまれています。

河原などにある石に、色落ちせず重ね塗りができるアクリル絵の具などで描いていくものです。

■笑顔のストーンアート
笑顔のストーンアート 

こちらは、キャラクターが描かれたストーンアートです。
なんとなく、中原平和公園にあったものと同じシリーズという気がいたします。

■オズ通り商店街のマーク
オズ通り商店街のマーク

続いてこちらは、オズ通り商店街のマークですね。
「オズの魔法使い」のキャラクターが描かれています。

■「元住吉 めでたい。」
元住吉 めでたい。

最後の一つは、「元住吉 めでたい。」の鯛が描かれていました。
それぞれに、楽しい絵柄になっています。

■中原平和公園のストーンペインティング
中原平和公園のストーンペインティング 

■「みなさん笑ってワハハハ!」
「皆さん笑ってワハハハ!」 

こちらは、前回ご紹介した中原平和公園のストーンアートです。
前述のとおり、オズ通り商店街のものと近いような気もしますね。
 
こうしたストーンアートは、武蔵小杉周辺でも他にありますので、少なくとももう1回、シリーズでご紹介する予定です。

【関連リンク】
オズ通り商店街 ウェブサイト
2020/6/23エントリ 中原平和公園の児童公園エリアに、キャラクターが描かれた「ストーンアート」が登場

Comment(1)