武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
08月30日

新丸子の新しいカフェ「BJcafe」

hatsushimo.gif

今回ご紹介するのは、新丸子の新店「BJcafe」です。新店といっても
2008年7月23日オープンですので、もう1ヶ月以上営業しているお店
です。以前から名前だけは知っていたのですが、今回個別にクチコミ
情報もいただいて行ってみることにしました。

■BJcafe 外観
BJcafe 外観

路地裏カフェというだけあって、確かにちょっと見つけにくいところには
ありますが、新丸子駅から線路沿い東側を北上して、曲がる角さえ
覚えてしまえば何ということはありません。

■BJcafe 店内(入口側)
BJcafe 店内(入口側)

店内には落ち着いた音楽が流れ、なかなか心地よい空間です。
入口近くに外の光が届くテーブル席がひとつと、

■BJcafe 店内(カウンター側)
BJcafe 店内(カウンター側)

奥には片面シート席(右側)、カウンター席(左側)があります。ひとり
でも入りやすいようになっているのが特徴ですね。

■クランベリージュース・いちぢくのコンポートとバニラアイス
クランベリージュース・いちぢくのコンポートとバニラアイス

今回頼んだのは、クランベリージュースと、本日のデザートとなって
いたいちぢくのコンポートとバニラアイス

■いちぢくのコンポートとバニラアイス
いちぢくのコンポートとバニラアイス

いちぢくの深紅色があざやかですね。いちぢくをワインと砂糖で煮込
んだものですが、思いのほかさっぱりした味わいでした。甘いバニラと
あわせて食べると、味に飽きがこないので最後まで楽しめました。

■夜のメニュー他
夜のメニュー他

さて、このBJcafe、パスタなど食事にも定評があるようです。カフェ
ですと17時くらいに閉店するお店も多いですが、ここは21:30まで
営業しており、店内にも夜のメニューが掲示されています。

トマトとバジルのブルスケッタなど、おいしそうなイタリアンのメニュー
が並んでいます。パスタも8種類ほどありますから、いろいろ迷って
しまいそうです。

偶然ですが同日、武蔵小杉リンクでもご紹介しているブログ、タマ
ガワバイクのtamagawabikeさんがお食事をされていたようです。
ご感想も書いていらっしゃいますので、ご参考までに。

■タマガワバイク 大人の味
http://tmgwbike.exblog.jp/8540556/

また、お店のご夫婦の、BJcafeオフィシャルブログもあります。
開店前の様子からエントリしていらっしゃいます。

■BJcafe~まるこカフェ日記~
http://bjcafe.blog32.fc2.com/

いろいろ新メニューなども試行錯誤していらっしゃるようですね。

私も次回はお食事を試して見たいと思います。今回は昼間でしたが、
夜の雰囲気も味わってみたいお店でした。またまた武蔵小杉周辺に
要チェックのカフェが登場です。

■BJcafe マップ
BJcafe マップ

【関連リンク】
BJcafe~まるこカフェ日記~

Comment(4)