武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2021年
07月21日

イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店1階に「ミスタードーナツ」「シャトレーゼ」が本日オープン、人気店舗ダブル出店に行列

【Reporter:はつしも】

本日、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店に「ミスタードーナツ」「シャトレーゼ」が同時オープンしました。
いずれも人気店舗だけに、たいへん多くの方が来店して行列ができていました。

■「ミスタードーナツ イトーヨーカドー武蔵小杉ショップ」
ミスタードーナツイトーヨーカドー武蔵小杉ショップ

ミスタードーナツイトーヨーカドー武蔵小杉ショップ

まず、「ミスタードーナツ イトーヨーカドー武蔵小杉ショップ」から見ていきましょう。
イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店1階の、北東ブロックにオープンしました。

■ドーナツ
ドーナツ

ドーナツ

ミスタードーナツについては、あらためてご紹介するまでもないでしょう。
ドーナツ専門の人気チェーン店で、かつて武蔵小杉東急スクエアに出店していましたが高架線の耐震補強工事のため閉店となりました。

復帰を望む声が根強くありましたところ、今回イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店のリニューアルに伴って出店に至りました。

■イートイン席
イートイン席も設置

■ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

「ミスタードーナツイトーヨーカドー武蔵小杉ショップ」は、想像よりも広いイートイン席が設置されていました。

また上記の通りドリンクメニューがあります。
タピオカドリンクは、まだブームが衰えないようですね。

■シャトレーゼイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店
シャトレーゼイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店

シャトレーゼイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店

続いて、「シャトレーゼイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店」です。

「シャトレーゼ」は、山梨県甲府市に本社を置く洋菓子を中心とした食品メーカーです。

卵・牛乳・果物など、お菓子に必要な素材を契約農家より直接仕入れ、国内の自社工場で製造して各店舗に直接配送する「ファームファクトリー」システムを1985年に構築し、現在では契約農家との共同開発なども行っています。

また素材の新鮮さにこだわるとともに、無添加や糖質カット、低アレルゲンなど安全・安心なお菓子作りもコンセプトにしています。

全国各地に店舗を出店し、特にイトーヨーカドーに多く出店しています。
イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店においては、ミスタードーナツの隣、1階南東ブロックに出店しました。

■ケーキ類
ケーキ類

■パイ類
パイ

通路に面して、ケーキ類・各種パイのショウケースが配置されていました。
1階の出入口に面して人通りも多いですから、ここで目に留まってついつい買ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

■パイを焼くオーブン
パイを焼くオーブン

パイを焼くオーブン

「シャトレーゼイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店」では、パイを焼くオーブンが通路から見えるようになっていました。

この時は焼きあがったパイでしたが、焼きあがるプロセスも眺めることができそうです。

■ゼリーや焼き菓子など
ゼリーや焼き菓子など

■ヨーグルトやプリン、ロールケーキなど
ヨーグルトやプリン、ロールケーキなど

店内には、ほかにもゼリーや焼き菓子、ヨーグルトやプリン、ロールケーキなど、さまざまなお菓子類が並んでいました。

ギフトにも活用できるかと思います。

「ミスタードーナツ」「シャトレーゼ」ともにしばらく混雑するかもしれませんが、いずれも気軽に利用できて喜ぶ方も多いのではないでしょうか。

【関連リンク】
イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店 ウェブサイト
2021/5/12エントリ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店2・3階がリニューアル完了、内装新たにテレワークなど生活シーンに合わせた売り場を展開
2021/6/17エントリ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店1階に「ミスタードーナツ」が2021年7月下旬オープン決定、武蔵小杉東急スクエア店閉店から3年4か月ぶりに復活
2021/6/27エントリ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店に和洋菓子「シャトレーゼ」が7月23日オープン決定、ケーキ・ゼリー・和菓子・氷菓等を展開
2021/7/8エントリ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の「ダイソー」が大幅拡張リニューアルオープン、300円ショップ「THREEPPY」も併設

Comment(1)