武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2021年
08月20日

府中街道沿いのビッグボーイ・田所商店跡地に「はま寿司川崎等々力店」・コインランドリー「さわやかピュア等々力店」が本日オープン

【Reporter:はつしも】

等々力緑地近くの府中街道沿い、「ビッグボーイ」および「田所商店」跡地に、回転ずし「はま寿司川崎等々力店」、コインランドリー「さわやかピュア等々力店」が本日オープンしました。

■「はま寿司川崎等々力店」「さわやかピュア等々力店」
はま寿司等々力店・さわやかピュア等々力店

府中街道を武蔵小杉から北上し、等々力緑地を過ぎると「はま寿司」の看板が見えてきます。

上記写真の手前がコインランドリー「さわやかピュア等々力店」、奥が「はま寿司川崎等々力店」です。

「はま寿司川崎等々力店」の場所にはかつてファミリーレストラン「ビッグボーイ」が、「さわやかピュア等々力店」の場所にはラーメン店「田所商店」がありましたが、いずれも2021年1月11日に閉店となりました。

当時の田所商店の告知によると「定期借家契約の更新ができなかったため」ということで、地権者の意向によるものだったようです。

■「はま寿司川崎等々力店」8/20オープン
はま寿司川崎等々力店8/20オープン 

■当初のプレオープン営業時間のお知らせ
営業時間のお知らせ

「はま寿司川崎等々力店」は、本日8月20日から9月2日までがプレオープン期間として告知され、その間は営業時間が短縮されることになっていました。

ただ、現在神奈川県には緊急事態宣言が発出されていることから、当初の予定以上に、営業時間が20:00までに短縮されることになりました。

現状、緊急事態宣言は9月12日まで延長されていますから、プレオープンが終了する9月2日以降も20:00までの短縮営業が続くのではないでしょうか。

となりますと、当初告知されていた9月2日までのプレオープン期間というのは、営業時間の上ではほぼ無意味化しそうです。

なお、看板にある通りもちろんテイクアウトも可能です。

■はま寿司川崎等々力店専用の駐輪場
専用駐輪場

■同じく専用の駐車場
専用駐車場

専用駐車場

「はま寿司川崎等々力店」は駅からは離れた国道沿いですので、車で利用される方が多いでしょう。

店舗には専用の駐輪場と、広い駐車場が整備されています。

■さわやかピュア等々力店
さわやかピュア等々力店

さわやかピュア等々力店

そして「はま寿司」とともにオープンしたのが、コインランドリーの「さわやかピュア等々力店」です。

この場所にはラーメン店の「田所商店」がありました。

「さわやかピュア」は、京都の「株式会社fujitaka」が展開するコインランドリーで、別ブランドの「ホワイトピア」とともに全国各地に店舗があります。

川崎市内では「ホワイトピア」が高津区千年に、「さわやかピュア」が多摩区中野島にありました。

こちらはコインランドリーですから、周辺地域の方が利用されることと思います。

【関連リンク】
はま寿司 ウェブサイト
ホワイトピアグループ ウェブサイト
2013/4/5エントリ ヤマハ音楽院跡地の「もとまちUnion」「はま寿司」「マツモトキヨシ」日吉店がオープン
2021/6/13エントリ 等々力緑地近く「ビッグボーイ」跡地に「はま寿司川崎等々力店」が2021年8月オープン決定

Comment(1)