武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
11月20日

ラ・セゾン・デ・パンのデザートが半分に

hatsushimo.gif

先日近況をお伝えしたフーディアム武蔵小杉のラ・セゾン・デ・パン
ですが、商品にもちょっとした変化がありました。

何かというと、デザート類が以前の半分程度の大きさになり、単価が
引き下げ
られていました。

■ラ・セゾン・デ・パンのフラン・アプリコット
ラ・セゾン・デ・パンのフラン・アプリコット

■ラ・セゾン・デ・パンのフラン・ナチュール
ラ・セゾン・デ・パンのフラン・ナチュール

以前のサイズを知らないとよくわからないと思いますが、1点目の
フラン・アプリコットについては、2008/6/4エントリで取り上げています。

当時の写真を参照すると・・・。

■2008/6/4エントリのフラン・アプリコット
2008/6/4エントリのフラン・アプリコット

■2008/6/4エントリの二等分したフラン・アプリコット
2008/6/4エントリの二等分したフラン・アプリコット

2008/6/4エントリ中の私の記事では、

>このフラン・アプリコット、かなり大きいのでひとりで1個食べるのは
>ちょっと大変です。写真のように二等分するくらいが適当かと思います。

上記のような感想を述べていました。現在のフラン・アプリコットは
丁度半分程度にダウンサイジングされておりまして、うーん、まさに
ニーズに応えていただいた
かたちです。

これに伴ってお値段も320円→150円と半分以下にお安くなってい
ます。サイズも含め、以前より買いやすくなったのではないでしょうか。

イートインのセゾンカフェに続き、ラ・セゾン・デ・パンは武蔵小杉ライフ
で出ているニーズに対応してくれますね(笑)。
まあ、それだけニーズ自体が普遍的な話で、商売をする側がそれに
応じて工夫をするのは自然な流れ、ということではないかと思います。

それぞれのお店が切磋琢磨して、魅力アップしていってくれれば、
消費者としてはありがたいことです。

【関連リンク】
ダイエー公式ウェブサイト foodium武蔵小杉
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区
2008/6/4エントリ ブーランジュリー・ラ・セゾン・デ・パンのスイーツ
2008/11/3エントリ foodiumにカフェ登場? ラ・セゾン・デ・パンのイートイン

Comment(0)