武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
06月04日

ブーランジュリー・ラ・セゾン・デ・パンのスイーツ

hatsushimo.gif

フーディアム武蔵小杉の1階に天然酵母のパン屋さん、ブーランジュリー・
ラ・セゾン・デ・パン
があります。ずっと気になってはいたものですから、
ちょっと試しに買い物してみました。

直球で天然酵母のクロワッサンあたりから・・・ではなく、ちょっと甘いもの
系から攻めてみました。

■フラン・アプリコット
フラン・アプリコット

こちらはフラン・アプリコットです。アプリコットとはあんずのことですが、
その名のとおり上にあんずが載っていますね。

一番下は薄いパイ生地で、その上にぷるぷるのプリン状の本体が
載っています。つかみどころがないので、店員さんも包むのにうまく
運べず、苦心していました。

■二等分したフラン・アプリコット
二等分したフラン・アプリコット

このフラン・アプリコット、かなり大きいのでひとりで1個食べるのは
ちょっと大変です。写真のように二等分するくらいが適当かと思います。

上のあんずと下のパイ生地以外はまさにプリンの味わいで、若干単調な
感じもしますが、二等分するなり量を絞ればおいしく食べられると思います。

■ショコラ・ザ・マンド
ショコラ・ザ・マンド

続いてこちらはショコラ・ザ・マンド。お砂糖のかかったチョコレート入りの
パンです。ザ・マンド(ザマンド)は、ちょっと耳慣れないかもしれませんが、
フランスではかなりポピュラーなパンですね。

割合さくっとした食感に、たまに濃厚なチョコレートがちりばめられている
のがバランスが良いです。

ブーランジュリー・ラ・セゾン・デ・パンは全体的にややお値段が高めという
気がしますが、フラン・アプリコット320円ショコラ・ザ・マンド260円
合計580円(税込み)のお買い物でした。

次はこのお店での王道と思われる、天然酵母のパンを試してみたいと
思います。

■天然酵母のパン
天然酵母のパン

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:スーパーマーケット フーディアム武蔵小杉
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区
2008/5/24エントリ フーディアム武蔵小杉本日オープン

Comment(0)