武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2023年
03月30日

中原街道沿い・武蔵中原駅近くに「お好み焼き&もんじゃ もんぺ亭」がオープン、「街のお好み焼き屋さん」コンセプトに

「お好み焼き&もんじゃ もんぺ亭」が、2022年11月4日に中原街道沿いにオープンしました。
お好み焼き・もんじゃのほか、ハンバーグプレートなども食べられます。

同店は三軒茶屋で人気を博したお店の2号店にあたり、「街のお好み焼き屋さん」として、親しみやすいお店作りをコンセプトにされています。

■中原街道沿いの「お好み焼き&もんじゃ もんぺ亭」
もんぺ亭

もんぺ亭

「お好み焼き&もんじゃ もんぺ亭」は、JR武蔵中原駅から中原街道を徒歩8分ほど北上したところにあります。

わかりやすい目印としては、ブックオフ武蔵中原店よりもう少し先です。
店舗の入口は中原街道の歩道よりも少し奥まったところにありますので、急ぎ足だと気付かないかもしれません。

■「もんぺ亭」のメニュー
もんぺ亭のカウンター

「もんぺ亭」は手前にカウンター席(2名席×5=10席)、奥にお座敷席(4名席×5=20名)があります。
ネット・電話で予約ができますので、来店が決まっている場合は予約しておくと安心です。

■もんぺ亭のメニュー
もんぺ亭のメニュー

もんぺ亭のメニュー

もんぺ亭のメニュー

「もんぺ亭」のメニューは、お好み焼き・もんじゃをメインに、焼きそば・鉄板焼き・おつまみなどがあります。

さらにランチにはハンバーグプレート・チキンカレー・唐揚げプレートなどもありますので、普通のお食事でも利用できます。

■調理されて出てきたお好み焼き
お好み焼き

カウンター席に座ると、お好み焼きが調理されて出てきました。
これにお好みでソース・マヨネーズ・削り節・青のりをかけていただきます。

■お好みでソース・マヨネーズ・削り節・青のりをかけて
お好み完成

お好み焼き完成

今回いただいたのは、いか・えび・豚・チーズが入った「ミックス焼き」(980円)と、いか・えび・たこが入った「シーフード焼き」(980円)でした。

奇をてらわないシンプルな仕上がりでした。
サイズもほどほどで重たくないため、あっさり食べられると思います。

なお、カウンターでもんじゃをオーダーすると、ガスカートリッジの卓上コンロと鉄板が出てきます。

同店の予約は、ウェブや電話でできます。
粉物がお好きな方は、ウェブサイトやInstagramなどもチェックしてみてください。

■「お好み焼き&もんじゃ もんぺ亭」の店舗情報
●所在地:川崎市中原区上小田中6-10-1 中央ビル・セントラルマンション1F
●営業時間:
平日11:30~14:00(L.O.14:00)17:00~22:30(L.O.22:00)
土日祝12:00~15:00(L.O.15:00)17:00~22:30(L.O.22:00)
●定休日:火曜日
※火曜日が祝日の場合は翌日が定休日
●Web:https://monpetei.owst.jp/
●Instagram:https://www.instagram.com/monpetei/

この投稿をInstagramで見る

もんぺ亭(@monpetei)がシェアした投稿

Comment(0)