武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2023年
08月07日

川崎フロンターレが献血促進「噂のケンケツSHOW」開催、吉本お笑いで血行促進&桔梗屋「赤い」葛バー販売に大関ら新人選手参加

本日、明治安田生命J1リーグ第22節「川崎フロンターレvsガンバ大阪戦」が等々力陸上競技場で開催されました。

直近リーグ戦7試合を4勝1敗2分と上昇しつつある川崎フロンターレは、この試合レアンドロ ダミアン、マルシーニョのブラジル2選手が復帰。
20,162人が集まった等々力陸上競技場は熱気に包まれました。

川崎フロンターレは前半から攻勢をかけるもののカウンターやPKなどにより3失点し1-3の苦しい展開。
このまま敗退した場合優勝が相当に厳しくなる川崎フロンターレは猛攻をかけ、後半投入された瀬川祐輔選手が波状攻撃から立て続けに2点を奪い3-3の同点となりました。

■Jリーグ公式X(Twitter)


これは「等々力劇場」再来かと思われたところ、後半終了間際にセットプレーから4失点目を喫し、最後の最後に勝ち点を逃す幕切れとなりました。

また本日はホームイベント「噂のケンケツSHOW」が開催されましたので、イベントレポートをお届けしたいと思います。

■ホームゲームイベント「噂のケンケツSHOW」
噂のケンケツSHOW

■「噂のケンケツSHOW」が開催された等々力陸上競技場周辺
「噂のケンケツSHOW」が開催された等々力陸上競技場

「噂のケンケツSHOW」は、川崎フロンターレと川崎市、神奈川県赤十字血液センターの3者共催による献血推進イベントです。
「血液=レッド(赤)」に絡めたさまざまな催し物が等々力陸上競技場周辺で展開されました。

■献血の実施



エンタメ系の企画が注目を集める中、「噂のケンケツSHOW」は献血推進イベントですので、勿論献血そのものがメインです。

等々力陸上競技場のメインスタンド前に献血車が並び、事前募集による献血が行われました。
事前募集枠は一杯になっていましたが多少当日献血枠もあり、献血を行うことで「フロンターレ×赤十字コラボキーホルダー」がプレゼントされました。

■「爆笑レッドカーペット」
爆笑レッドカーペット

そしてこちらは「噂のケンケツSHOW」恒例の「爆笑レッドカーペット」です。
イベント会場にレッドカーペットを敷き、「笑いで血行促進」ということで、吉本興業のお笑い芸人の皆さんによるステージショーが行われました。

■「タモンズ」
タモンズ

■「インポッシブル」
インポッシブル

こうしたお笑いライブは、非常に観客との距離が近いのが魅力ですね。
「タモンズ」「インポッシブル」のいずれもステージから下りて、お客さんとの絡みも取り入れながらの臨場感あるライブでした。

小林悠選手と高校時代の同級生にあたる「シュウペイ」さんがコンビを組む「ぺこぱ」も登壇し、試合前には始球式も行っていました。

今回、「タモンズ」の漫才をテロップ付きで収録したまとめ動画を公開しておりますので、記事末尾または武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネルよりご参照ください。

■Jリーグ公式X(Twitter)ぺこぱ来場


■ホットヨガスタジオLAVAの「ヨガ体験」
ホットヨガスタジオLAVA

血行といえば、ステージ近くでは「ホットヨガスタジオLAVA」によるヨガ体験も行われていました。

「LAVA」は、武蔵小杉でもシティタワー武蔵小杉にスタジオがありましたね。

■「菓心 桔梗屋」による「赤~いトマト葛バー」販売
桔梗屋の葛バー

そして今回注目だったのが、新丸子の老舗和菓子店「菓心 桔梗屋」による「赤~いトマト葛バー」です。
この「葛バー」は、葛を凍らせたもので、アイスキャンデーのように溶けていかないためイベント販売には好適です。

夏のおすすめスイーツとして、弊紙でも過去にご紹介をしておりました。

■大関友翔選手
大関友翔

■名願斗哉選手・松長根悠仁選手
名願斗哉・松長根悠仁

また今回時間限定で、若手の大関友翔・名願斗哉・松長根悠仁の3選手が研修で、営業活動も行っていました。

■「赤~いトマト葛バー」
トマト葛バー

■「シン川崎ブルー葛バー」
シン川崎ブルー

「赤~いトマト葛バー」はトマト味ですが、冷たくて甘いフルーツのような感じです。
トマトな苦手なお子さんでもペロリと食べてしまうというのは頷けます。

「シン川崎ブルー葛バー」は、今シーズンの川崎フロンターレのユニフォームデザインを模したものです。
桃&サイダー味で、さわやかでしたね。

■当たりが出るとサイン入りトレカもプレゼント
サイン入りトレカもプレゼント
サイン入りトレカもプレゼント

また葛バーには当たり棒がありまして、当たりが出るとサイン入りトレカがもらえました。
この当たりくじは「菓心 桔梗屋」で販売している葛バーにもついていて、2本そろうと葛バーが1本もらえるということです。

本イベントの「赤~いトマト葛バー」「シン川崎ブルー葛バー」は本日限定ですが、当たりくじが出た方はぜひ取っておきましょう。

■献血推進する井川祐輔さん
井川さん

■同じく、武岡優斗さん
武岡優斗さん

またOB選手では、井川祐輔さん、武岡優斗さんも献血推進に協力されていました。
写真撮影にも、快く応じていらっしゃいましたね。

■血管年齢測定
血管年齢測定

血管年齢測定

こちらは明治安田生命による血管年齢測定です。
血管年齢は人によって結構差が出ますので、一度測定をして食生活などを見直すきっかけにするのもよいと思います。

明治安田生命はJ1リーグの冠スポンサーで、「明治安田生命Jリーグウォーキング」などの健康増進イベントなども行っています。
「噂のケンケツSHOW」に出展するのは、親和性が高いですね。



また今回は、「噂のケンケツSHOW」を約5分でまとめた動画を編集させていただきました。

「爆笑レッドカーペット」より、吉本興業「タモンズ」の漫才もテロップ付きで収録しておりますので、どうぞご覧ください。

本イベントは途中降雨もありましたが短時間でやみ、非常に盛況だったと思います。
J1リーグも徐々に終盤にさしかかり、優勝争いに向けて応援の熱も高まってくるのではないでしょうか。

【関連リンク】
川崎フロンターレ ゲーム記録 第22節
タモンズ 公式Youtubeチャンネル

(2023シーズン関連)
2023/1/11エントリ 川崎フロンターレが2023必勝祈願・新年ご挨拶回りを3年ぶり実施、中原区内を小林・家長・大島・車屋ら各選手が回り橘田選手は「アボカド隊長」で登場
2023/1/21エントリ 川崎フロンターレの商店街タペストリーが2023シーズン版に更新、向河原~平間などで付け替え
2023/2/2エントリ 東急武蔵小杉駅構内と周辺・中原区役所の川崎フロンターレ装飾が2023シーズン版に更新、新キャプテン橘田健人や川崎復帰の宮代大聖も
2023/2/15エントリ JR川崎駅北口通路の川崎フロンターレヒストリー展示が更新、2022-2023シーズン追加でカタール移籍の谷口彰悟選手やパリSG戦の写真も
2023/2/17エントリ 川崎フロンターレのJ1リーグとフロカフェ「川崎いちごフェス2023」開幕、ホームゲーム限定「かわさきイチゴのカブレラ大福」も登場
2023/2/19エントリ 川崎市×双日による中原区・高津区のデマンド交通実証実験「チョイソコかわさき」体験レポート:川崎フロンターレ開幕戦でも等々力まで試験運行
2023/3/4エントリ J1第3節・川崎vs湘南はドロー、動物たちとのふれあい「フロンターレ牧場」が賑わい平塚新スタジアムの署名活動も
2023/3/19エントリ 川崎フロンターレが雨天のJ1セレッソ戦で「Mind-1」東日本大震災復興支援募金活動実施、選手や陸前高田市「たかたのゆめちゃん」らが参加
2023/3/27エントリ 「中原街道御殿ダービー」川崎フロンターレvs湘南戦で中原街道・東海道ブースに行列、クイズ賞品に中原区×平塚市コラボトートバッグも
2023/4/19エントリ 川崎フロンターレが今季初先制から6得点で清水破りルヴァン杯グループ突破に望み、「最高のル晩餐」の3枚組ポストカード絵柄が完成
2023/4/23エントリ 川崎フロンターレvs浦和戦「陸前高田ランド」に春の賑わい、カブレラ&たかたのゆめちゃんの赤ちゃん「メーカブー」が誕生 2023/5/7エントリ 川崎フロンターレが今季初リーグ3連勝、犬猫イベント「ワンダーニャンド」にNHK「ニャンちゅう」や猫ひろし、イクミママのいぬねこドーナツも
2023/5/28エントリ 川崎フロンターレがベテラン活躍で柏戦快勝、イベント「川崎OutBreakers」にOB選手集結しセカンドキャリア活かした企画に賑わい
2023/6/11エントリ 川崎フロンターレが脇坂バースデー弾でリーグ連勝、「FINLANDランド」に川崎市上下水道局の「みずみずフェア」も盛況
2023/7/8エントリ 川崎フロンターレが川崎市制記念試合快勝、フォーミュラカー等々力激走・カブトムシ採集・交通安全啓発等イベント満載
2023/7/15エントリ 川崎フロンターレが首位マリノス戦劇的勝利、東急武蔵小杉駅には神奈川ダービーや新横浜アクセス向上PRも
2023/7/16エントリ 川崎フロンターレ「2023年ファン感謝デー」が4年ぶり選手交流復活開催、等々力陸上競技場に選手と来場者の笑顔あふれる
2023/7/23エントリ 等々力陸上競技場で7/23まで「スタジアムビアガーデン」開催中、川崎フロンターレ「神戸戦」パブリックビューイングで応援歌響く

Comment(0)