武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
03月06日

ローソン武蔵中原駅北口店跡地に牛丼「松屋」とんかつ「松のや」併設店が2024年4月オープン決定

南武線武蔵中原駅近くのローソン跡地に、松屋フーズの牛丼チェーン「松屋」が2024年4月にオープンすることがわかりました。

とんかつ店「松のや」併設で、両ブランドのメニューを楽しめる店舗となります。

■「松屋」「松のや」のオープン予定地
松屋・松のやのオープン予定地

「松屋」「松のや」がオープンするのは、武蔵中原駅近くの南部沿線道路と中原街道の交差点角地です。

ここはかつてレンタカーの店舗やマンションモデルルームなどで活用されたのち、2013年6月4日に「ローソン武蔵中原駅北口店」がオープンしました。

■かつての「ローソン武蔵中原駅北口店」
かつてのローソン武蔵中原駅北口店

上記写真は、2021年当時のローソン武蔵中原駅北口店のものです。
川崎フロンターレのJ1リーグ連覇祝賀が掲示されていました。

同店は約10年間にわたって営業していましたが、2023年7月31をもって閉店しました。
その跡地に「松屋」が入る形です。

■至近にある「ローソン武蔵中原駅前店」
ローソン武蔵中原駅前店

すぐ近隣には、「ローソン武蔵中原駅前店」がありましてこちらは現在も営業中です。
この近隣は、ローソンが集中している印象もありましたね。

■「松屋」「松のや」のオープン告知
松屋・松のやのオープン告知

店舗は内装工事中で、外壁に「松屋」「松のや」のオープン告知が掲示されていました。

牛丼とトンカツはいずれも人気メニューですし、短時間で食べられる松屋業態には一定の需要が見込めるように思います。

■武蔵小杉駅北口の「マイカリー食堂」併設の「松屋」
松屋・松のやのオープン予定地

マイカリー食堂

前掲のオープン告知では、「松屋」「松のや」、そしてカレー業態の「マイカリー食堂」もセットで松屋フーズのアルバイト募集が行われていました。

「マイカリー食堂」は、武蔵小杉駅北口の「松屋武蔵小杉店」にも併設されています。

こちらは元々松屋のみだったのが、2021年2月9日にリニューアルされて「マイカリー食堂」併設店となりました。

松屋フーズも競合店舗がある中で、差別化戦略に取り組んでいるものと思います。

■交差点から見た「松屋」「松のやオープン予定地
松屋・松のやのオープン予定地

【関連リンク】
松屋フーズウェブサイト 松のや
2013/5/22エントリ 「ローソン武蔵中原駅北口店」6月4日(火)オープン、「セブンイレブン川崎今井南町店」5月31日(金)リニューアルオープン
2021/2/9エントリ 武蔵小杉駅北口の「松屋」が新業態カレー専門店「マイカリー食堂」併設で本日リニューアルオープン、2/16までワンコインフェア実施中

Comment(1)