武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
03月16日

大谷翔平選手とご結婚、田中真美子さん2022年当時の武蔵小杉「富士通レッドウェーブ装飾」を振り返る

ロサンゼルス・ドジャースに在籍する大谷翔平選手が結婚したことを公表し、ドジャースの公式SNSで写真が公開されるとともに、お相手が元富士通レッドウェーブの選手であった田中真美子さんであることも発表されました。

これを受けて本日未明に、元所属先の富士通からもお祝いのコメントが発表されています。

弊紙では2022年6月に、田中真美子さんが武蔵小杉駅近くの「富士通レッドウェーブ装飾」に登場していたことをご紹介しておりました。

■ドジャース公式X

■2022年の武蔵小杉駅近くの装飾
田中真美子さん

田中真美子さん

田中真美子さん

続いて武蔵小杉駅周辺では、セントア武蔵小杉前(餃子の王将向かい)にも装飾が行われました。

こちらは富士通フロンティアーズ郭宇寧(かくゆうにん)選手と、富士通レッドウェーブ田中真美子(たなかまみこ)選手です。

歩道側は凛としたユニフォーム姿、道路側は中原警察署による交通安全サインになっていました。

ちょうどそばに交差点と横断歩道があり、南武線ガード下もあって見通しが悪い部分もありましたので、よく右左を見るよう注意喚起するかたちです。

■現在の装飾は町田瑠唯選手に
現在の装飾

現在の装飾

こちらは、現在の同じ場所の装飾です。

富士通フロンティアーズの郭選手はそのまま続投し、富士通レッドウェーブは町田瑠唯選手になっていました。

田中真美子さんは既に現役引退をされていますので、あくまでも当時の武蔵小杉の公道においてこうした装飾が行われていたものを振り返りました。

中原区内では、こうした「かわさきスポーツパートナー」の装飾が各所で行われています。
シーズンごとに選手も変わりますので、また今後も更新されていくことと思います。

【関連リンク】
2022/4/5エントリ 武蔵小杉駅・武蔵中原駅周辺の案内サインに富士通フロンティアーズ・富士通レッドウェーブの装飾が追加に、中原警察署の制服で交通安全啓発も

Comment(0)