武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2024年
05月23日

法政通り商店街のニカッパ君が1か月視察研修から帰還、手動発電で目が光るギミックも健在

法政通り商店街の「ニカッパ君」が、4月から1か月間の他商店街研修に旅立っていました。
このたび商店街に戻ってきまして、バージョンアップした姿を見せています。

またハンドルを回すと目が点滅するギミックも健在ですので、今回武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネルでも動画でご紹介したいと思います

■法政通り商店街のニカッパ君
法政通り商店街の「ニカッパ君」

■研修中のニカッパ君
研修中のニカッパ君

研修中のニカッパ君 

まずこちらは、こどもの日前の様子です。
既にニカッパ君は他商店街の視察研修に旅立っていました。

ニカッパ君は紙でできていますので、今までもたまにメンテナンスでいなくなる時がありました。
今回も視察研修…という名の修理だったのではないでしょうか。

■戻ってきたニカッパ君
戻ってきたニカッパ君

戻ってきたニカッパ君

戻ってきたニカッパ君

■頭のお皿もパワーアップ
戻ってきたニカッパ君

そしてこちらが、研修から帰ってきたニカッパ君です。
心なしかボディが綺麗になり、頭のお皿がパワーアップしていました。

■向かい側にもイルミネーション
法政通り商店街

イルミネーション

■回したくなるハンドル
回したくなるハンドル

■目が光る!ニカッパ君
目が光る!ニカッパ君

ニカッパ君の向かい側にもイルミネーションはありまして、また両方に、いかにも回したくなるハンドルがあります。

これは以前もご紹介しましたが、手動の発電でイルミネーションが点滅するようになっています。

写真ではどうしても伝わらないので、武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネルで動画でご紹介しております。ぜひご視聴ください。

■武蔵小杉ライフ公式Youtubeチャンネル 1か月間の研修から帰還!法政通り商店街の「ニカッパ君」


また、通り掛けには、回してみてはいかがでしょうか。

■法政通り商店街 X


【関連リンク】
2024/5/4エントリ 2024こどもの日迎え中原区各地にこいのぼりが登場、「5/5モトスミキッズフェス」や桔梗屋「男のかしわ餅」販売も
2024/5/24エントリ 協同組合武蔵小杉商店街事務所シャッターは楽しいイラストマップに、ニカッパ君や街のスポットも登場

Comment(0)