武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
05月02日

調布まで1泊2日。海と空翔けるフロンターレ応援ツアー

hatsushimo.gif

「エル・クラシコ」といえばスペイン語で「伝統の一戦」という意味で、
サッカー界においてはリーガ・エスパニョーラの雄、レアル・マドリー
ドとFCバルセロナの試合
のことを意味します。
Jリーグの川崎フロンターレ(等々力陸上競技場)とFC東京(味の素
スタジアム)の試合
も、本場エル・クラシコに習って、リーグを盛り上
げるために多摩川を挟んだライバル同士ということで、「多摩川クラ
シコ」
という名前を冠しています。

■等々力陸上競技場と味の素スタジアム
等々力陸上競技場と味の素スタジアム

来る5月24日(日)に、この多摩川クラシコが、調布市の味の素スタ
ジアム
で開催されます。フロンターレにとってはアウェイとなるもの
ですが、この試合には応援ツアーが組まれています。

応援ツアーはごく当たり前のものなので、特段注意を引かれなかっ
たのですが、旅程が気になりました。

「横浜→(1泊2日)→調布→試合観戦」

・・・は? どこで1泊?

首をかしげて詳しく旅程を確認してみると、以下の通りでした。

■多摩川クラシコエアーツアー 参加者募集のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2009/0428_1.html

■多摩川クラシコエアーツアー 旅程マップ
多摩川クラシコエアーツアー 旅程マップ

■多摩川クラシコエアーツアー 旅程
●5/23(土)
横浜大桟橋(22:45集合、23:30発)===(東海汽船 大型客船
2等和室 ※船中泊)===
●5/24(日)
伊豆大島(6:00頃着) === 御神火温泉にて入浴休憩(6:30~
8:30頃) === 大島観光協会様ご提供ミニ島内ツアーとランチ
(8:30~11:30頃) === 大島空港(12:20発、N.C.A104) ===
調布空港(12:45頃着) === 車にて送迎 === 味の素スタ
ジアム(13:00頃着 →試合観戦)

■多摩川クラシコエアーツアーのコンセプト(オフィシャルサイトより)
昨年行われた第13、14回多摩川クラシコに連敗し、背水の陣での
ぞむ第15回多摩川クラシコは味の素スタジアムで行われるアウェイ
ゲーム。JR南武線車内が多摩川クラシコ一色に装飾された「多摩川
クラシコ電車」
、そして多摩川を渡し舟でわたる「船ツアー」など、陸、
川を制して乗り込んだアウェイゲームでは勝利を収めているフロン
ターレ。そこで今回お送りするツアーは、陸・川に続く第三弾『味スタ
に飛行機で乗り込め!アウェイエアーツアー』
を下記の行程にて開催
致します。東京の制空権はフロンターレがいただきます!


・・・なるほど。
一応納得いたしました。これはかなり・・・フロンターレLOVEな企画
あります。
味の素スタジアムの近くには調布飛行場がある。ならば、そこに飛行
機で乗り込もう。等々力には飛行場がないので、伊豆大島から飛び
立ってやろうじゃないかと。
・・・わかります。

オフィシャルサイトにも記載がありますが、このツアーには難点が
あります。

■難点1 史上最小のツアー人数
飛行機の搭乗定員の都合上、17名前後しか参加できません。
(性別、大人・子どもの別によって人数が多少変動します)

■難点2 飛行機が欠航すると試合観戦が不可能
大島からの飛行機が欠航となった場合はジェット船で帰りますが、
こちらも欠航や満席の場合、当日中に大島から離れることができま
せん。

その場合は斡旋された宿に自費で宿泊となります。
また、ジェット船にて当日中に帰れた場合でも、試合は観戦できま
せん。


オフィシャルサイトによると、「この2つの大きな難点をご理解・ご了
承頂ける心の広い方・ノリのいい方の参加をお待ちしています!!」

のことです。

17名を超えると抽選になりますが、・・・でもこれ、結構集まるんでし
ょうね。熱いサポーターの皆さんが意気揚々と、調布とは反対側の
伊豆大島に向かっていく様子が目に浮かぶようです。
このツアーの申し込みは5月6日(水)までとなっており、詳細は前掲
URLを参照ください。

前シーズンは堂々の2位という結果を残したフロンターレ、今季の
活躍も期待されるところです。

■ふろん太くん
ふろん太くん

【関連リンク】
川崎フロンターレ 公式ウェブサイト

Comment(0)