武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
07月12日

7/19「第1回こすぎフリーマーケット」で武蔵小杉ライフ限定ポストカードをプレゼント

hatsushimo.gif

「なかはらっぱ祭り」と同日、2009年7月19日(日)にリエトコート
武蔵小杉公開空地内のリエトプラザにおいて「第1回こすぎフリー
マーケット」
が開催されます。
2009/7/1エントリで予告いたしましたが、本イベントでは武蔵小杉
ライフも一部バックアップで参加しておりまして、フリーマーケットに
来場された方に、「武蔵小杉ライフ限定オリジナルポストカード」を
プレゼント
させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

■武蔵小杉ライフ限定オリジナルポストカード
武蔵小杉ライフ限定オリジナルポストカード

これは、武蔵小杉ライフがこれまでに撮りためた武蔵小杉の街の
写真をポストカード化
したもので、武蔵小杉ライフのロゴマークと
キャプションを入れています。

絞るのに苦労しましたが、全25種類ありまして、再開発地区や二ヶ
領用水、渋川、多摩川などの憩いのスポット、または周辺市街地の
写真等をセレクトしています。
全25種類の内容と、一部の画像をご紹介します。

■武蔵小杉ライフ限定オリジナルポストカード 全25種類
1.渋川にソメイヨシノが咲く頃
渋川にソメイヨシノが咲く頃

2.二ヶ領用水の赤ちゃんカルガモ
二ヶ領用水の赤ちゃんカルガモ

3.新丸子駅周辺(※)
4.武蔵小杉市街地(※)
5.富士通川崎工場クリスマスイベント
6.NEC玉川ルネッサンスシティの夜景(※)

7.みなとみらい方面の夜景(※)
みなとみらい方面の夜景

8.武蔵小杉ライター
9.多摩川と東横線

10.桜咲く武蔵小杉タワープレイス
桜咲く武蔵小杉タワープレイス

11.紅葉の南武沿線道路
紅葉の南部沿線道路

12.武蔵中原駅方面をのぞむ(※)
武蔵中原駅方面をのぞむ

13.元住吉方面をのぞむ(※)
14.雪の二ヶ領用水
15.武蔵小杉駅と再開発ビル群
16.パークシティ武蔵小杉
17.リエトコート武蔵小杉のライトアップ

18.リエトコート武蔵小杉とTHE KOSUGI TOWER
リエトコート武蔵小杉とTHE KOSUGI TOWER

19.シティハウス武蔵小杉
20.R-Styles武蔵小杉
21.プラウド武蔵小杉グリーンフロント
22.都市計画道路 武蔵小杉駅南口線
23.中丸子まるっこ公園の休日
24.レジデンス・ザ・武蔵小杉

25.ライトダウンされたレジデンスから、武蔵小杉駅の夜景をのぞむ(※)
ライトダウンされたレジデンスから、武蔵小杉の夜景をのぞむ

※印は再開発ビルの高層部より撮影したものです。

会場では、お一人様あたり3枚まで選択いただいて自由にお持ち帰り
できるように設置する予定です。

フリーマーケットの会場が再開発地区であり、再開発マンションの
皆さんが会員となっているNPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント
主催ということもあり、ポストカードは再開発地区の多くをカバーして
います。
個別マンションのポストカードは、お住まいの方の記念以外には用
途がなさそうですが(笑)、写っていたりいなかったりというのも何です
ので、入居済みの物件についてはカバーするよう心がけました。

25種とも一部の例外を除いて同枚数となっておりますので、偏りも
出るかと思いますが、フリーマーケットを楽しんでいただきつつ、帰り
にどうぞご自由にお持ち帰りください。アンケート等の記入など、配布
条件はありません。純粋な来場者サービスとなっています。
なお、グループで25種コンプリートしても何も起こりません(笑)。

なお、「第1回こすぎフリーマーケット」は、2009/7/10エントリで取り
上げました通り出店者も募集しておりますので、ご興味のある方は
ご参照ください。
また、多少類似した企画として、中原市民館の「なかはらっぱ祭り」
では「まちふぉと写真展」を開催しています。街の写真に興味を
お持ちの方はそちらもお楽しみいただけるものと思います。

【第1回こすぎフリーマーケットの概要】
■日時:2009年7月19日(日) 10:00~15:00(終了時刻は予定)
  ※中原市民館の「なかはらっぱ祭り」と同時開催です。
  ※屋内施設のため、雨天でも開催されます。
■会場:リエトコート武蔵小杉公開空地内 リエトプラザⅡ
■主催:NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント
■問合せ:NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント 村山・三島
     Tel:044-433-9180 Mail:info@musashikosugi.or.jp
■イベント内容:
リエトプラザ内で住民の皆さんの出店により開催されるのフリーマー
ケットです。再開発地区のマンションに案内を配布していますが、出店
者・来店者とも中原区の幅広い皆様の参加
をお待ちしております。

■こすぎフリーマーケット会場のリエトプラザ
リエトプラザ(手前がリエトプラザⅡ)

■中原市民館・リエトプラザ マップ
中原市民館・リエトプラザ マップ

【関連リンク】
NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント 公式ウェブサイト
中原市民館 公式サイト
2009/7/1エントリ 「第5回なかはらっぱ祭り」「第1回こすぎフリーマーケット」
7/19(日)同時開催

2009/7/10エントリ 「第1回こすぎフリーマーケット」出店者募集中

Comment(0)