武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
02月19日

デリド武蔵小杉店、2月20日(土)10時再オープン

hatsushimo.gif

本日2回目のエントリです。
横須賀線武蔵小杉駅前のデリド武蔵小杉店が、2010年2月20日(土)
10:00に再オープン
することとなりました。昨年2月28日をもって一時
休店して以来、ほぼ1年振りの復活となります。

■オープン準備中のデリド武蔵小杉店
オープン準備中のデリド武蔵小杉店

現在、デリド武蔵小杉店ではオープン準備が進められていまして、
先日より中ではスタッフの方が作業をされています。夜になると
店内が輝いていますので、通行される方は皆さんお気づきだったの
ではないでしょうか。
お店の前も横須賀線武蔵小杉駅のロータリー工事中ですので、駅前
一帯があわただしい感じですね。

■外から見たデリド武蔵小杉店
外から見たデリド武蔵小杉店

外から見たデリド武蔵小杉店2

外から店内を見てみると、品物を陳列していた棚、各種什器などは、
休店時からほぼそのまま置いたままの状態
だったように思われます。
(昨日の段階ですでに品物も並べられていました)
今回の再オープンでは、レイアウト等のあまり抜本的なリニューアル
は行われない
ようです。

本ブログでは2010/1/10エントリにおいて、「店舗をどのように再構成
するかで、いかに前回の営業不振の原因を評価したかがわかる」
と指摘しましたが、一番重要な品揃えや価格帯がわかりませんの
で、まだ結論を出すのは早いですね。
そのあたりも含めて、再オープンを楽しみにしたいと思います。

それはともかく、今回の再オープンに関しては、2010/1/10エントリ
取り上げた求人広告で2月下旬と予告されていた以外は、取り立てて
事前のPR等もなく、本当にぎりぎりの告知
となりました。
新聞の折込くらいはあるでしょうし、周辺マンションでの告知なども
実施するのかもしれませんが・・・。

再オープン当日は、比較的静かなスタートとなるのでしょうか。

■ロータリーから見たデリド武蔵小杉店の灯り
ロータリーから見たデリド武蔵小杉店の灯り

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:スーパーマーケット デリド武蔵小杉店
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区 A地区
2007/11/17エントリ デリド武蔵小杉店オープン
2009/2/9エントリ デリド武蔵小杉店、休業の衝撃
2009/2/22エントリ デリド武蔵小杉店のデリドコーヒー
2009/2/28エントリ So long, デリド武蔵小杉店
2010/2/12エントリ デリド武蔵小杉店、2010年2月下旬再開へ

Comment(2)