武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
03月18日

東日本大震災復興支援・川崎フロンターレによる街頭募金活動

hatsushimo.gif

今回の東日本大震災に対する支援活動の一環として、本日、武蔵
小杉駅と新百合ヶ丘駅において、川崎フロンターレによる街頭募金
活動
が行われていました。

■JR武蔵小杉駅北口
武蔵小杉駅での街頭募金活動

街頭募金活動はJR武蔵小杉駅北口ロータリーで行われていまして、
たくさんの人が集まっていました。

■街頭募金活動中のふろん太くん
ふろん太くん

街頭募金活動には、やはりふろん太くんが参加していました。
ふろん太くんは喋りませんが、周囲の皆さんが元気な声で募金を
呼びかけていました。

■力士の皆さん
力士の皆さん

この街頭募金活動は、一般を含め幅広く参加が呼びかけられて
いたようで、力士の皆さんも募金箱を持って活動をされていました。
川崎区の春日山部屋の皆さんです。
また、このほか、多摩区の川崎新田ボクシングジムの皆さん、NEC
レッドロケッツの選手の皆さん
も参加されていました。

フロンターレは富士通がスポンサーですので、NECレッドロケッツ
との協力は普段はなかなか見られない姿
だったかもしれません。
この非常時にあたり、一致団結して募金活動をされていました。

■川崎フロンターレ Mind-1ニッポン復興支援活動「街頭募金活動・
募金箱・義援金口座」ご報告(3/18現在)
http://www.frontale.co.jp/info/2011/0318_6.html

川崎フロンターレのサイトでは、各種募金活動の結果が報告され
ています。
今回の街頭募金活動により、武蔵小杉駅では2,013,080円、新百
合ヶ丘駅では1,923,049円
の募金が集まりました。17:30~19:30の
120分間
の活動でしたので、1秒当たり279円の募金が集まり続けた
ことなりますね。

東日本大震災に関する募金活動はさまざま行われておりまして、
ファミリーマートなどコンビニエンスストアでも受け付けていますし、
武蔵小杉の地元商店ではフードハウス大野屋などでも受け付けて
います。
現状、個人ボランティアや物資などは受け入れが難しい状態のよう
ですので、確実なのは節電と、義援金ということになります。

全国で集まった皆さんの義援金が、最大限被災者の方々のために
役立てばと思います。

■街頭募金活動を終えたふろん太くん
街頭募金活動を終えたふろん太くん

【関連リンク】
川崎フロンターレ 公式サイト
NECレッドロケッツ 公式サイト
川崎新田ボクシングジム 公式サイト
フードハウス大野屋 公式Twitter
2009/12/4エントリ 中原区・武蔵小杉のスポーツチーム(1)
NECレッドロケッツ

2011/3/11エントリ 大地震により武蔵小杉で大規模な停電が発生
2011/3/12エントリ 東日本大震災翌日の武蔵小杉
2011/3/13エントリ 東日本大震災時の武蔵小杉
2011/3/14エントリ 東日本大震災に伴う中原区の輪番停電と、
節電活動

2011/3/15エントリ 武蔵小杉で、広がる節電活動
2011/3/16エントリ 「2011富士通春まつり」が開催中止

Comment(0)