武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
05月20日

武蔵小杉北口のイタリアン「Cabin-125-Alpha」

hatsushimo.gif

先般、メールで情報提供をいただきまして、武蔵小杉駅北口にある
イタリアンレストラン「Cabin-125-Alpha」に行ってまいりました。

■「Cabin-125-Alpha」公式ブログ
http://ameblo.jp/125alpha/

■「Cabin-125-Alpha」が入居するビル
「Cabin-125-Alpha」が入居するビル

「Cabin-125-Alpha」が入居するビルは、武蔵小杉駅の北東のブロッ
クにあります。このビルの1階には2009/12/6エントリでご紹介した
「沖縄料理 うちなー」が入っていますので、南武沿線道路から角を
曲がる際にはそれを目印にすると良いでしょう。

■「Cabin-125-Alpha」の看板
「Cabin-125-Alpha」の看板

店舗の入口は建物の北側にあり、1階に上記のような看板が出て
います。店舗自体は2階にありまして階段がかなり急なのですが、
階段の奥にエレベーターも設置されています。

■パスタランチ
パスタランチ

今回頂いたのは、ホタテとほうれん草のクリームソースのパスタ
ランチ
。サラダ・デザート・スープ付き(スープは上記写真にはあり
ません)で780円となっていますので、お得感があります。

ワンプレートランチのような感じですが、パスタもホタテがたくさん入
っていて、ボリュームもそこそこあったと思います。家庭的な味わい
で、コストパフォーマンも良く満足できました。

■カウンター
カウンター

ここはかなり古いビルで、初見で2階にのぼっていくのは少々勇気
がいるかもしれません。ただ、店内に入って見ると小さいながらも
綺麗に整えられた内装
となっています。 
客席はカウンター10席ほどに4名テーブルが2つ、禁煙という構成
でした。
店内では無線LANがつながるようになっていますので、モバイル
端末ユーザーには有難いところです。

公式ブログを参照すると、たまに音楽ライブなども開催されて
いたり、ミュージシャンの方を応援していらっしゃるようです。
結構常連さんが付いていらっしゃるのかな、と思いました。

この「Cabin-125-Alpha」は2008年10月にオープンしていたそうで、
比較的新しいお店です。普通に通りかかっただけではなかなか
存在に気付かないかもしれませんが、武蔵小杉駅北口のランチ
スポットとして押さえておいても良さそうです。

■「Cabin-125-Alpha」の店舗情報
所在地:中原区新丸子東2-907 シゲタ小杉ビル202
営業時間:ランチ11:00~14:30 ディナー18:00~23:00
定休日:日曜日

■「Cabin-125-Alpha」のマップ
「Cabin-125-Alpha」のマップ

【関連リンク】
2009/12/6エントリ 武蔵小杉で沖縄料理を。「沖縄料理 うちなー」

Comment(0)