武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
10月11日

小杉駅南部地区A地区にフロンターレ広告

【Reporter:はつしも】

武蔵小杉再開発の駅前エリア、「小杉駅南部地区A地区」の工事が進められておりまして、現在地盤改良工事が行われていますが、
その工事現場の壁に川崎フロンターレの広告が貼られていました。

旧こすぎFROMの入り口があったあたりです。
 
フロンターレ広告
 
川崎市の阿部市長が会長をつとめる、川崎フロンターレ後援会の広告のようですね。

チケット購入、後援会入会はこちら→(徒歩3分)JR南武線沿い後援会事務所で

と書いてありますけれど、この看板だけではたどり着きにくいのではないかと思いますが(笑)。後援会事務所の所在地はこちらです。
 
後援会事務所マップ
※2020/3/31追記
現在は新丸子に移転しています。
 
これ、広告から直線のように見えますが、全然直線で行けないんですよね。
このあたり、再開発である程度道路整備がなされるようですが。

それはさておき、川崎フロンターレは中原区がホームタウンの、Jリーグの中でも強いチームです。以前川崎をホームタウンとしていたヴェルディの反省も活かして、川崎市支援の上で地元密着の活動を積極的に行っています。

今後もこのような広告は別の場所でも見られそうですね。

【関連リンク】
川崎フロンターレ後援会 オフィシャルサイト
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 A地区

Comment(0)