武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
11月12日

「ナチュラ武蔵小杉店」のシラスたっぷりペペロンチーノ

hatsushimo.gif

武蔵小杉の人気店といえばいくつかありますが、イタリアンでは
「ナチュラ」が行列のできるお店として有名です。
この「ナチュラ」、かつては向河原のお店だったのですが、ビルの
取り壊しに伴って2010年6月に武蔵小杉に移転してきました。

2010/10/22エントリでつごもりさんがレポートしてくれたのですが、
今回、またご紹介してみたいと思います。

■ナチュラ武蔵小杉店の店内
ナチュラ武蔵小杉店の店内

ナチュラ武蔵小杉店は、「イタリアン酒場」というだけあって、店内は
カジュアルな雰囲気
です。にぎやかな音楽がかかり、壁のあちこちに
おすすめのメニューが掲示されています。
前回エントリでもご紹介しましたが、満席の場合は、写真左手奥の
立ち飲みスペースに案内され、席が空くのを待つことができます。

混雑時は2時間の時間制限がありますが、ナチュラは大体の日は
混雑していますから、基本、2時間制と考えておけば良いと思います。

さて、今回のお目当ては、タイトルにもあるように「シラスたっぷり
ペペロンチーノ」
です。
これはナチュラの名物ともいえるメニューで、私も噂には聞いて
おりました。一度食べたいと思っていたもので、迷わずオーダーを
してみました。

■テーブルに運ばれてきたシラス
テーブルに運ばれてきたシラス

まず、最初にテーブルに木のトレイ一杯のシラスが運ばれてきま
した。こ、これを食べるのかしら? …と思っていると、そこに
ペペロンチーノが運ばれてきて、お店の方がパスタの上にトングで
シラスを山盛りにしてくれました。

■シラスたっぷりペペロンチーノ(880円)
シラスたっぷりペペロンチーノ(880円)


これがナチュラ名物、「シラスたっぷりペペロンチーノ」です。
本当にシラスが山盛りで、パスタを食べようとすると崩れてしまい
そうになるのを慎重に小皿に取り分けて、いただきました。

私は特にシラスが好物ではなく、シラスが山盛りであることに対して
ことさらテンションが上がるわけではなかったのですが、…これが
食べてみると実に美味しい
のです。
ニンニクの効いたペペロンチーノにシラスが意外にも相性が良く、
あっという間にたいらげてしまいました。

■セミドライトマトのマルゲリータ(980円)
セミドライトマトのマルゲリータ(980円)

続いてこちらは、「セミドライトマトのマルゲリータ」のピッツァです。
薄いカリカリっとした生地の食感が心地よく、セミドライトマトの
酸味がアクセント
になっています。

どちらかというと私は厚みのあるモチモチした生地のピッツァが
より好みなのですが、薄地のものも良いですね。

■いろいろ野菜のバーニャカウダ(790円)
いろいろ野菜のバーニャカウダ


いろいろ野菜のバーニャカウダ

そして、ナチュラに来たからにはやはり頼んでしまうのは、この
「いろいろ野菜のバーニャカウダ」ですね。

バーニャカウダは前回つごもりさんがレポートしてくれまして、
「けっこう味がマイルドで、アンチョビの風味が苦手な方でもいける
かも」

というコメントを残してくれていました。

実は私はまさしくアンチョビが苦手なもので、果たしてどうか…と
思っていたのですが、食べてみると、確かにアンチョビの風味は
あまり強くはなく、これまた非常においしくいただくことができました。


ソースの容器の下では燃料が燃えていまして、最後まで熱々の
ソースにつけて野菜を食べられるのも嬉しいところです。
メニューには「人気No.1」とありましたが、その通りお勧めできる
一品
かと思います。

他にもご紹介したいメニューはあるのですが、今回はこのくらいに
しておきます。
メニュー表を見渡しても1,000円を超えるものは見当たらず、そこ
そこの価格でおいしくいただけますので、夜になるとお店の前で
行列ができるのも頷けます。

また新しいメニューも、開拓してみたいところですね。

■ナチュラ武蔵小杉店
ナチュラ武蔵小杉店

■「ナチュラ武蔵小杉店」の店舗情報
所在地:中原区小杉町3-428-6
営業時間:17:00~25:00(ラストオーダー24:00)
定休日:月曜日


■イタリアン酒場ナチュラ マップ
イタリアン酒場ナチュラ マップ

【関連リンク】
ナチュラ 公式ブログ
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:レストラン NATURA(ナチュラ)
2008/11/10エントリ 向河原のイタリアン「NATURA(ナチュラ)」
2010/6/10エントリ 「サイゼリヤ武蔵小杉横須賀線駅前店」「ナチュラ
武蔵小杉店」本日オープン

2010/10/22 イタリアン酒場「ナチュラ武蔵小杉店」レポート

Comment(0)