武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
10月16日

中丸子地区に野村不動産+長谷工新規マンション

【Reporter:はつしも】

また「武蔵小杉ライフ」ユーザーの方から情報をいただきまして、再開発エリアの中丸子地区B地区の最南部に新たに7階建てのマンション計画が公示されていることがわかりました。

野村不動産+長谷工コーポレーションによるものですが、以前から情報のあった不二サッシの跡地ではなく、それより南側になります。
長津製作所の南側、新しく整備されている中丸子公園(仮称)の東側に新たに公表されたものです。

事業名称はとりあえず仮称で「武蔵小杉新駅前(B棟)」となっています。
 
 武蔵小杉新駅前B棟マップ
 
名称が(B棟)となっておりますので、従来から情報のあった不二サッシ跡地が(A棟)となるのではないでしょうか?

「建築計画のお知らせ」公示
 建築計画のお知らせ
 
公示内容の詳細は上記写真から読めないこともないですが、「武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区」にありますので、そちらをご覧ください。

予定地の現況
武蔵小杉新駅前B棟の現況
 
現地は以前からあった建物が取り壊され、更地になっています。
西側と南側の隣接地は中丸子公園となりますので、公園隣接のマンションになりますね。

このマンションは7階建てで敷地面積も1,720㎡と大きなものではありませんが、これくらいの規模のマンションは再開発エリアでもまだこれからも出てくるのではないでしょうか。

御礼:
「武蔵小杉ライフ」にコンテンツとして表面に出ないものも含め、皆様から多くの情報をメール等でいただいております。

「武蔵小杉ライフ」はサイトを訪問される多くの皆様、情報をいただいている皆様の支えで成り立っております。設立から5ヶ月あまりの新規サイトとしてここまで運営できたのは皆様のおかげと思っています。

あらためて深く御礼申し上げます。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区

Comment(0)