武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
10月18日

ドコモ vs au、武蔵小杉戦争

【Reporter:はつしも】

9/14にドコモショップ武蔵小杉駅前店が、その名の通り武蔵小杉駅北口の駅前にオープンしました。なかなか盛況のようです。
 
 ドコモショップ武蔵小杉駅前店
 
一方、ライバルのauショップは武蔵小杉駅からちょっと遠い場所にありまして、ソフトバンクモバイルも武蔵小杉タワープレイス内ですし、立地では不利があるように思われます。
 
auショップ武蔵小杉
 
武蔵小杉の携帯ショップ地図
武蔵小杉携帯ショップマップ
 
9/20エントリにも書きましたが、そこでauショップがどう動くのかな・・・と思っていたのですが、やはり先日テコ入れをしてきていました。

上記マップに記載の地点(南武線ガード下、コロちゃんのコロッケ屋!前)で、auの広告を着込んだサンドイッチガールがキャンペーンのビラまきをしていました。
 
 auショップのサンドイッチガール
 
小さいのでわかりにくいですが、写真中央のオレンジ色の洋服の女性ですね。auショップが駅から遠い分、このポイントでビラまきをして駅周辺を歩く人をドコモに負けじと囲い込もうとしているのでしょう。

今後、武蔵小杉駅周辺の人口規模は拡大していきますし、商業ビルもいくつかできますので、ゆくゆくはauも駅近くに店舗拡大するような気もします。

【関連リンク】
9/20エントリ ドコモショップに、はしのえみさん来店
ドコモショップ武蔵小杉駅前店 公式サイト
auショップ 武蔵小杉&溝の口

Comment(0)