武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
11月03日

中原平和公園で世界のおもちゃ展

【Reporter:はつしも】

本日のエントリは2回目ですが、本日でないと意味のない内容ですのでエントリいたします。

私も今日、元住吉のあたりでたまたま下の貼り紙を見て知ったのですが、元住吉の中原平和公園にある中原平和館で、「世界のおもちゃ展」をやっているのですね。・・・明日(11月4日)までですが。
 
世界のおもちゃ展
 
世界各国のおもちゃが展示されているようで、なかなか面白そうですね。
百貨店などでも海外のおもちゃを売っているところがありますが、それぞれ特徴があって見ていると楽しいです。

お子さんをお持ちの方には興味深いと思いますが、「展示」されているだけで「実際に子どもに遊ばせる」ことはできないのでしょうかね。もし実際に遊べるものが部分的にでもあれば面白いと思うのですが。

神奈川新聞 カナロコでも紹介されていました。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov071122/
入場無料ですので、ご興味のある方はいかがでしょうか。

中原平和公園                 中原平和館
中原平和公園 中原平和館
 
【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 中原平和公園

Comment(0)