武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
11月03日

中原平和公園で世界のおもちゃ展

hatsushimo.gif

本日のエントリは2回目ですが、本日でないと意味のない内容ですので
エントリいたします。

私も今日、元住吉のあたりでたまたま下の貼り紙を見て知ったのですが、
元住吉の中原平和公園にある中原平和館で、「世界のおもちゃ展」
やっているのですね。・・・明日(11月4日)までですが。

世界のおもちゃ展

世界各国のおもちゃが展示されているようで、なかなか面白そうですね。
百貨店などでも海外のおもちゃを売っているところがありますが、それぞれ
特徴があって見ていると楽しいです。

お子さんをお持ちの方には興味深いと思いますが、「展示」されているだけで
「実際に子どもに遊ばせる」ことはできないのでしょうかね。もし実際に
遊べるものが部分的にでもあれば面白いと思うのですが。

神奈川新聞 カナロコでも紹介されていました。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov071122/
入場無料ですので、ご興味のある方はいかがでしょうか。

中原平和公園                 中原平和館
中原平和公園 中原平和館

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 中原平和公園

Comment(0)