武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
11月21日

秋も終わりですが・・・

【Reporter:つごもり】

寒い毎日が続きます。でも、実は私は冬はわりと得意。
なぜなら、温かいコートやオフトンはとても幸せな気分になれるし、クリスマスなど、心華やぐイルミネーションとごちそうの季節なので…。

寒い冬に、温かい飲み物と、こんなオヤツはいかがでしょうか。
パティスリー・カシュカシュ(Patisserie Cache-Cache)「タルトタタン」
 
タルトタタン
 
アップルパイというと、甘いリンゴのケーキ、という印象ですが、カシュカシュの「タルトタタン」は、「甘い」というより「甘酸っぱい」。

パンチが効いているというより、ほのかに甘くてほのかに酸っぱいような…。

香りよく入れた温かな紅茶といっしょに、秋の終わりにいただきたい、大人の微妙な味わいです。

なお、パティスリー・カシュカシュですが、現在クリスマスバージョンになっています。↓
 
 パティスリー・カシュカシュ
 
もともと外側のフレームがワインレッドですので、クリスマスの飾り付けがよく合いますね。夜になるときれいに輝いています。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:洋菓子 パティスリー・カシュカシュ
8/22エントリ 夏にうれしい冷たいオヤツ、その2

Comment(0)