武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
11月24日

武蔵小杉の紅葉2:二ヶ領用水

【Reporter:はつしも】

11/19エントリに引き続き、武蔵小杉の紅葉シリーズです。
今回は中原区を縦断する二ヶ領用水を撮影してみました。

南部沿線道路と府中街道が交わる御殿町交差点付近です。
 
二ヶ領用水の紅葉1
 
二ヶ領用水に沿って遊歩道が設けられ、紅葉した木々のトンネルになっています。このあたりは八重桜ですね。
 
二ヶ領用水の紅葉2
 
水辺に下りていったところ。写真には入っていませんが、すぐ近くを鴨が何羽か泳いでいました。
 
二ヶ領用水の紅葉3
 
少し北に歩くとソメイヨシノの桜並木になります。
 
二ヶ領用水の紅葉
 
水辺に下りられる部分は一旦途切れますが、遊歩道はずっと続いています。
このあたりは桜の季節になるとソメイヨシノが非常に美しく、花見スポットになっています。

南部沿線道路は交通量が多いですが、二ヶ領用水は車の通らない親水公園ですので、ゆったりと景色を楽しむことができますよ。
犬のお散歩やジョギングをしている方も多いです。

桜の季節もいいですが、落葉の季節のお散歩にもいかがでしょうか。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 二ヶ領用水
武蔵小杉の紅葉1:南部沿線道路

Comment(0)