武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
11月26日

リエトコート武蔵小杉の公開空地

【Reporter:はつしも】

先日より、武蔵小杉再開発・中丸子地区B地区のリエトコート武蔵小杉の周囲に張り巡らされていた高い壁が取り除かれ、内部が見えるようになっています。

撮影自体は11月17日に行ったものですが、ご紹介しておきましょう。
 
リエトコート武蔵小杉 公開空地
 
以前は白い鉄壁で内部があまり見えませんでしたが、背の低い金網のフェンスに差し替えられました。それにより、中の様子が見えるようになっています。
 
リエトコート武蔵小杉・綱島街道拡幅部分
 
写真の右半分近くが綱島街道の拡幅部分です。こうしてみると、綱島街道がかなり広くなりますね。車道の4車線化に加え、歩道もかなり広くなることが期待できそうです。
 
リエトコート武蔵小杉 横須賀線駅前広場方面への道路
 
綱島街道側だけでなく、横須賀線武蔵小杉駅の駅前広場方面への道路に関しても歩道スペースが確認できます。
 
リエトコート武蔵小杉 公開空地内部
 
綱島街道の歩道部分からリエトコートのふもとに入っていく階段。
ここは公開空地であり、一般の方にも開放されているスペースです。隣接する「THE KOSUGI TOWER」周辺の公開空地とも一体化し、広大な緑地帯、オープンスペースが確保されます。

・・・ということで、リエトコート武蔵小杉と直接関係の無い周辺の方にとっても、綱島街道の拡幅は長年待たれているインフラ整備ですし、今後の工事の進捗が楽しみな部分だと思います。

武蔵小杉周辺に、きちんとした歩道のある道路がもっと増えてほしいと思いますね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区
リエトコート武蔵小杉 公式サイト

Comment(0)