武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
11月26日

リエトコート武蔵小杉の公開空地

hatsushimo.gif

先日より、武蔵小杉再開発・中丸子地区B地区のリエトコート武蔵小杉の
周囲に張り巡らされていた高い壁が取り除かれ、内部が見えるようになって
います。

撮影自体は11月17日に行ったものですが、ご紹介しておきましょう。

リエトコート武蔵小杉 公開空地

以前は白い鉄壁で内部があまり見えませんでしたが、背の低い金網の
フェンスに差し替えられました。それにより、中の様子が見えるように
なっています。

リエトコート武蔵小杉・綱島街道拡幅部分

写真の右半分近くが綱島街道の拡幅部分です。こうしてみると、綱島街道が
かなり広くなりますね。車道の4車線化に加え、歩道もかなり広くなることが
期待できそうです。

リエトコート武蔵小杉 横須賀線駅前広場方面への道路

綱島街道側だけでなく、横須賀線武蔵小杉駅の駅前広場方面への道路に
関しても歩道スペースが確認できます。

リエトコート武蔵小杉 公開空地内部

綱島街道の歩道部分からリエトコートのふもとに入っていく階段。
ここは公開空地であり、一般の方にも開放されているスペースです。
隣接する「THE KOSUGI TOWER」周辺の公開空地とも一体化し、
広大な緑地帯、オープンスペースが確保されます。

・・・ということで、リエトコート武蔵小杉と直接関係の無い周辺の方に
とっても、綱島街道の拡幅は長年待たれているインフラ整備ですし、
今後の工事の進捗が楽しみな部分だと思います。

武蔵小杉周辺に、きちんとした歩道のある道路がもっと増えてほしいと
思いますね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区
リエトコート武蔵小杉 公式サイト

Comment(0)