武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2013年
04月23日

川崎新丸子郵便局が高島屋クリーニング跡地マンション1階に2013年5月13日移転

hatsushimo.gif

医大モールの「川崎新丸子郵便局」が、旧高島屋クリーニング跡地に建設された賃貸マンション「lulu kalama」の1階に移転することになりました。移転日は2013年5月13日(月)であり、移転作業のために11日(土)、12日(金)はATMの取り扱いができなくなります。

■川崎新丸子郵便局移転先(左奥)と現在の所在地(右手前)
川崎新丸子郵便局移転先(左奥)と現在の所在地(右手前)

■現在の川崎新丸子郵便局
現在の川崎新丸子郵便局

■川崎新丸子郵便局移転のお知らせ
川崎新丸子郵便局移転のお知らせ


現在の川崎新丸子郵便局は、医大モールの新丸子寄りの入口近くにあります。かねてから高島屋クリーニング跡地のビルに移転するという話は周辺では聞こえていたのですが、このたび局の入口に正式に移転のお知らせが掲示されました。

前述の通り、ATMが11日(土)、12日(日)の2日間は利用ができなくなりますので、ご注意ください。

■川崎新丸子郵便局の移転マップ
川崎新丸子郵便局の移転マップ

移転先は現在の場所からは交差点を挟んではす向かいの旧「高島屋クリーニング」跡地で、徒歩15秒程度のところにあります。目の前のご近所での引っ越しになりますね。

■高島屋クリーニング跡地の賃貸マンション
高島屋クリーニング跡地の賃貸マンション

■川崎新丸子郵便局が入る1階区画
川崎新丸子郵便局が入る1階区画


■マンションの賃貸募集
マンションの賃貸募集


高島屋クリーニング跡地のマンションは「lulu kalama」という名称がつけられ、現在賃貸募集が行われていました。その1階の区画に、川崎新丸子郵便局が入居することになります。
従来よりも、多少郵便局が広くなるでしょうか。

一方、現在の川崎新丸子郵便局が入っているビルもかなり築年数が経過していますので、こちらも建て替えの時期に来ているのではないか、と思います。

【関連リンク】
日本郵政ウェブサイト 川崎新丸子郵便局
2012/2/12エントリ 医大モールの老舗「高島屋クリーニング」取り壊し
2013/3/5エントリ 新丸子の「けんもつ屋」「鎮守の森」閉店、移転先を模索中

Comment(0)