武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
12月10日

元住吉駅のイルミネーション

【Reporter:はつしも】

通勤などで元住吉駅をご利用の方はすでにご存知のことと思いますが、
元住吉駅の改札前の広場に、クリスマスイルミネーションの飾り付けが行われています。
 
元住吉駅のイルミネーション 全景
 
こちらが全景ですが、写真ですとなかなかきれいさが伝わりませんね。
実際に見るとなかなかいい感じですよ。
 
元住吉駅のイルミネーション 看板
 
中央に、元住吉駅の表示板を模した看板が立てられています。
となりの駅名のところを見ると、左に行くとブレーメン通り商店街、右に行くとオズ通り商店街という趣向になっています。これは以前はなかったもので、イルミネーションの飾りつけと一緒に設置されたものと思われます。

もう12月も中旬で、街がすっかりクリスマスモードですね。
最近はご自宅をイルミネーションで装飾する方も多いようです。

【関連リンク】
東京急行電鉄 各駅情報 元住吉駅

Comment(1)