武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
12月11日

デリド武蔵小杉前の駐輪禁止表示

【Reporter:はつしも】

12/4エントリで、デリド武蔵小杉店の駐輪場の経過についてお伝えしましたが、本日またちょっと見てみました。

すると、12/4時点ではなかったカラーコーンとコーンバーが設置されていて、駐輪禁止の表示が気付きやすいようになっていました。
 
デリド武蔵小杉店前 駐輪禁止の表示
 
コーンバーには、壁にある貼紙↓と同じものが掲示されています。
 
駐輪場のご案内
 
前回のエントリでも上記の掲示はありながらも気付かないせいか、すぐ前に駐輪がなされていました。自転車で来店された方が気付くように設置をしたものと思われます。

何となく、ちょっとずつ状況に対応してきているように思います。
現状のところ、大体いつもすいていますので、駐輪場が足りないということもないようです。来年、THE KOSUGI TOWERとリエトコート武蔵小杉の入居が始まると、もう少しお客さんも集まるのでしょうか。

余談ですが、今回写真にある、「赤いとんがり帽子状の物体って何っていうんだっけ?」と調べたことで、初めて写真の物体がカラーコーンとコーンバーという名前であることを知りました。
ちなみに、カラーコーンの下部に重りとしてついている黒い物体はコーンベットというらしいです。・・・どうでも良いですが。
詳しくはこちらで。http://www.c-cone.net/

【関連リンク】
12/4エントリ デリド武蔵小杉店の駐輪場、さらにその後
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区 A地区

Comment(1)