武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
12月12日

NEC玉川ルネッサンスシティの夜

【Reporter:はつしも】

元住吉駅のイルミネーションに引き続き、今回はJR向河原駅前にあるNEC玉川ルネッサンスシティの夜景をご紹介しましょう。
 
NEC玉川ルネッサンスシティ
 
ノースタワーとサウスタワーをつなぐ空中廊下が、青く輝いています。
オレンジや緑に輝いているのはエレベーター部分ですが、こちらもきれいですね。
 
NEC玉川ルネッサンスシティ クリスマスツリー
 
広場に面した1階部分に、クリスマスツリーが輝いていました。
 
NEC玉川ルネッサンスシティ 広場のライトアップ
 
広場の木々も、緑や赤や黄色に1本ずつライトアップされており、幻想的な雰囲気になっています。

NEC玉川ルネッサンスシティは、武蔵小杉再開発の「小杉駅東部地区C地区」として2000年にサウスタワーが、2005年にノースタワーが竣工したものです。
今でこそ武蔵小杉には高層建築が立ち並んでいますが、竣工当時はこのあたりでは数少ない高層ビルでした。

それにしても、純粋なオフィスビルでありながら、照明にはかなり気を遣っているようですね。ご近所にお住まいや仕事でもなければ夜にこのあたりに行くことは少ないと思うのですが、なかなかの夜景スポットだと思いますよ。

※12月15日追記
関係者の方からコメントで情報をいただきまして、
ライトアップは12月の平日限定の21:30頃までとのことです。
ビル間渡り廊下の色は月・水・金が白色。火・木が青色と曜日によって変わり、エレベータは、箱の上下にライトを取り付け、透明着色シートを貼ることで
発色させているそうです。

 【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区C地区
ウィキペディア NEC玉川ルネッサンスシティ

Comment(1)