武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
12月09日

an umbrella をレポート!

14419daf.gif

中原図書館の前にオープンした、イタリアン・レストランの
「an  umbrella(アン・アンブレラ)」
ずっと気になっていて、行きたいと思っていたのを、先日、ランチタイ
ムに行ってまいりました。

an umbrella(アン・アンブレラ)

注文したのは、ペアランチ(ふたりで2500円)。
パニーニとパスタが選べるので、「スモークサーモンのマリネの
パニーニ」
と、「茄子とモッツァレレラチーズのトマトソース」を選んで
みました。

最初に出たプレートに載っていたのが、スープとサラダとパニーニ。
「スモークサーモンのマリネ」は、トマトやケッパーも入っていて、
とてもおいしいパニーニのサンドイッチでした。

スモークサーモンのマリネのパニーニ・スープ・サラダ

ペアセットだから、来たお料理をシェアして食べるのかな、と思ったら、
きちんとそれぞれにサーブしてくれるんですね。ちょっと感激!
きちんと感というか、特別感があって、私は各人サーブ、好きです(笑)。

パニーニのプレートが終わると、次はパスタ。
盛りつけ方もおしゃれで、細めのパスタにやさしい味のトマトソースが
からんでいます。
パニーニのあとなので、おいしいものをちょっとだけ、というのが、あ
とをひくおいしさです。

茄子とモッツァレラチーズのトマトソースのパスタ

食後にはデザートをいただき、その後、ゆっくりコーヒーや紅茶(写真は
紅茶です)がいただけます。私はコーヒーを頼んだのですが、濃いめの
コーヒーで、食事のしめくく りにぴったりのフレイバーでした。

デザート

紅茶

ランチをいただいての感想です。
なんかまた、同じこと書いてしまうのですが…。
「小杉にこんなお店が!」(ブーランジュリー・メチエと同じコメントです)。

外から見ると、一見、見過ごしてしまいそうなお店ですし、
細い階段を上って、2階~3階にあるお店なので、中の様子が分からず、
入りづらい…ということもあると思います。

でも、中の雰囲気は、「小杉にこんなお店が!」(ああ、また書いて
しまった…)と、びっくりするぐらい、洗練された、居心地のいい空間に
なっています。
初めて行った私でも、温かく迎えていただいた気分になり、
スタッフの方のサービスも行き届いて、気持ちよく食事を楽しめました。

他の人には、ちょっとナイショにしておきたい、おいしいレストランなの
ですが、今年オープンした、パティスリー・カシュカシュ、ブーランジュリー・
メチエに引き続き、大人気のお店になりそうですね。

なお、今回ランチを食べたのは3階で、こちらはゆったりした席の
レストランになっています。2階はしっとりした雰囲気のカウンターバー
なっていて、イタリアンワインの数も豊富そうです。
こちらも今後、是非行ってみたいと思います。

小杉に暮らすひとりとして、こんな素敵で個性的なお店が増えていく
ことは、本当にうれしいかぎりです。

an umbrella マップ
an umbrella マップ

【関連リンク】
11/15エントリ 小杉3丁目にバー&イタリアンレストラン開店
10/17エントリ ブーランジェリー メチエをレポート!
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:洋菓子 パティスリー・カシュカシュ

Comment(4)