武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
12月09日

an umbrella をレポート!

【Reporter:つごもり】

中原図書館の前にオープンした、イタリアン・レストランの「an  umbrella(アン・アンブレラ)」
ずっと気になっていて、行きたいと思っていたのを、先日、ランチタイ ムに行ってまいりました。
 
an umbrella(アン・アンブレラ)
 
注文したのは、ペアランチ(ふたりで2500円)。
パニーニとパスタが選べるので、「スモークサーモンのマリネのパニーニ」と、「茄子とモッツァレレラチーズのトマトソース」を選んでみました。

最初に出たプレートに載っていたのが、スープとサラダとパニーニ。
「スモークサーモンのマリネ」は、トマトやケッパーも入っていて、とてもおいしいパニーニのサンドイッチでした。
 
 スモークサーモンのマリネのパニーニ・スープ・サラダ
 
ペアセットだから、来たお料理をシェアして食べるのかな、と思ったら、きちんとそれぞれにサーブしてくれるんですね。ちょっと感激!
きちんと感というか、特別感があって、私は各人サーブ、好きです(笑)。

パニーニのプレートが終わると、次はパスタ。
盛りつけ方もおしゃれで、細めのパスタにやさしい味のトマトソースが からんでいます。
パニーニのあとなので、おいしいものをちょっとだけ、というのが、あ とをひくおいしさです。
 
茄子とモッツァレラチーズのトマトソースのパスタ
 
食後にはデザートをいただき、その後、ゆっくりコーヒーや紅茶(写真は紅茶です)がいただけます。私はコーヒーを頼んだのですが、濃いめのコーヒーで、食事のしめくく りにぴったりのフレイバーでした。
 
デザート
 
紅茶
 
ランチをいただいての感想です。
なんかまた、同じこと書いてしまうのですが…。
「小杉にこんなお店が!」(ブーランジュリー・メチエと同じコメントです)。

外から見ると、一見、見過ごしてしまいそうなお店ですし、
細い階段を上って、2階~3階にあるお店なので、中の様子が分からず、入りづらい…ということもあると思います。

でも、中の雰囲気は、「小杉にこんなお店が!」(ああ、また書いてしまった…)と、びっくりするぐらい、洗練された、居心地のいい空間になっています。
初めて行った私でも、温かく迎えていただいた気分になり、スタッフの方のサービスも行き届いて、気持ちよく食事を楽しめました。

他の人には、ちょっとナイショにしておきたい、おいしいレストランなのですが、今年オープンした、パティスリー・カシュカシュ、ブーランジュリー・ メチエに引き続き、大人気のお店になりそうですね。

なお、今回ランチを食べたのは3階で、こちらはゆったりした席のレストランになっています。2階はしっとりした雰囲気のカウンターバーになっていて、イタリアンワインの数も豊富そうです。
こちらも今後、是非行ってみたいと思います。

小杉に暮らすひとりとして、こんな素敵で個性的なお店が増えていくことは、本当にうれしいかぎりです。

an umbrella マップ
an umbrella マップ
 
【関連リンク】
11/15エントリ 小杉3丁目にバー&イタリアンレストラン開店
10/17エントリ ブーランジェリー メチエをレポート!
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:洋菓子 パティスリー・カシュカシュ

Comment(4)